ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマス♪

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか?私はさっきとっても忙しいバイトを終えて帰ってまいりました。そして今天空の城ラピュタをバックにパソコンに向かっているのでございます。でもバイトで料理をしながらクリスマスを感じてたし、ケーキも食べたよ!んまかった~~~(^◇^)明日もクリスマスパーティー楽しみ②♪計画としては、カラオケの後ゲーム大会!色々計画してるし。料理はホワイトシチューにハンバーグかな♪もちろんケーキも忘れません!ね~☆
さて、バックミュージックをクリスマスソングにして、今日の話をしよっかな。今日はちょっといいことがあったよ(^v^)心配ごとは解決したし、パセオでの抽選もあたったの!本券1枚と補助券2枚あって、一回引けたのね。こないだは20回弱くらいひいたのにティッシュ・・・。なんで??ってかんじだったの。適当に引いたんだけどさ・・・。今ティッシュがいっぱい(笑)昔②、勝負強いお母さんからありがたいお言葉をいただきました。「気合よ!」 笑 え~って思うでしょう?それがそうでもない!!お母さんはほんとすごいんだよね。さいころ3つとも1を出して1等の大きなくまのぬいぐるみを取ったの!しかも2、3年あいて行った動物園だったか遊園地だったか忘れたけど、同じとこで連続2回!すごすぎだわ・・・。私ゲームや抽選系だめなのに・・・。でもね!私もあてたことあるんだよ!お父さんの会社のお祭りがあって、最後に行われるビンゴ大会で、ビンゴになるとくじを引けるの。当時まだ小さかったんだけど「気合!」ってひいたその手には1等の文字。すごいしょ☆それ以来だめだな~。それで、今日は一回気合を入れてみた(笑)そしたら200円券あたっちゃった(^^♪それにね、隣の人が補助券4枚余ってたからあげますってささやかなクリスマスプレゼントしてみた☆それだけでもなんとなく嬉しくなったな。

ーーーーー
ぶかぶかのコート着て
毛糸の帽子をかぶせてもらう
ちっちゃな赤い手袋が
あたしの一番のお気に入り
今日は楽しいクリスマス
ママとパパとおでかけするの

ケーキとチキンをお買い物
あたしよりおっきなショートケーキには
お砂糖の雪をかぶったお家とサンタさん
こっちを見て笑ってる
ママははらはらしながら見てるけど
ケーキは絶対あたしが持つの

昨日はツリーのかざりつけ
サンタのおじさんや靴下さげて
綿雪いっぱいのせたもん
一番上のおっきな星だって
だっこしてもらえば届くのよ
お部屋暗くして灯りをつければ
キレイに光るあたしのツリー
寝るまでずっとつけていた


お買い物の帰り道
パパの大きな腕の中
疲れたあたしはすやすやと
サンタさんの夢をみる
ちゃんといい子にしてるから
素敵なプレゼントをちょうだいね


ーーーーー
いつもと同じ夜なのに
ちょっと違った夜になる
いつもと同じ雪なのに
ちょっと違った雪になる
静なる夜の
聖なる雪は
誰のもとにも優しくつもる
人と人とのきょり近づける
素敵な魔法をかけるのは
サンタのおじさんかもしれない


ーーーーー
クリスマスなので特別2つの詩を作ってみた☆小さな女の子のクリスマスとちょっと大人のクリスマス、どっちがお好みかしらね(^O^)
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-25 00:52 |