ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年初blog!

みなさま、新年明けましておめでとうございます(^・^)2005年もよろしくお願いします!

早いもので、もう9ヶ月が過ぎてしまった・・・。時の流れって(-_-;)今年もやるだけやって、いい年にしたいな♪今年はテニス頑張りたい!負けないっていう気持ちを大切にしたい。今年の目標は「諦めない」かな。やらずに後悔するならやって後悔したいもん。「もう、いいや」って考えは捨てたい。信じる気持ちを!つまり信念ですね☆
あとはダイエットです・・・。今年は真剣努力する!お参りでも誓ったもん!ウソはいけませんね。目標は少なくとも5キロ。やるぞ~!!

ではでは、blogをお休みしていた間のことを書こうかな☆
まず、バイトが29日まであって、あまりの部屋の汚さにお掃除をしようと思ったのにダウンして30に掃除洗濯を午前中に終わらせて北広へ(^O^)荷物重いって・・・。して、ほんとに久しぶりに何もしなくてもでてくるご飯とお風呂でまったりゆったり♪ず~っとテレビ見ながらぼーっとしてた。パソコンのない生活はちょっと寂しかったけど(笑) ほんとはこうだったんだな~って思って、携帯も何もない生活も悪くないかもって。普段会えないから会ったときに嬉しいわけで。その時を大事にしようと思うわけで。でもメール来るとやっぱり嬉しいわけで(笑)ボードで筋肉痛のままその日は何気なく終わったかな。あっ、卵焼きを作ったかな☆私の得意料理(^v^) てか好きな料理☆ホントはおせち料理作るって言ってたんだけど、ちょっとした手違いでおばあちゃんが作っちゃってたのね。
んで、31は午後からちょっと買い物に行き、お寿司を買って帰った。あのね②!今年の大発見は、初めて食べたんだけど、あんぽ柿っておいしいのね~~~!柿を干したようなので、濃縮されてて まいう~ なの!!普通の柿より高いんだけど、はまりそう・・・。まぁそれで夕飯を食べて恒例のテレビの局回り♪今年は○木数子と紅白とレコード大賞とプライドとK1見てたよ。○さとカッコヨカッタよぉ!相手の人もいいけどねん(^^)v○木数子はみんな見たかな?私は水星人の+だよ!
最近テレビ見ると必ず目に入る人!!○木数子、○江社長、○リームシチュー。ミリオネアで初2人の1000万出たよね!初めの二人。この二人はお金そんな必要ではないんだろ~な。でも、全部新潟に寄付なんてかっこいい(><)○リームシチューは○田さん好きだなぁ。黄金伝説見ていいと思った!わかるかな~?
さてさて、新年をむかえる瞬間、あなたは何をしていましたか?私は、おばあちゃんと一緒に近くから見える、ホテルから上がる花火を見てました☆冬、寒い中見る花火、それも2005年の瞬間に見る花火はすごく素敵でした(^_-)-☆小さいんだけど、画像載せます♪きれいだったなぁ~~。横では酔ったお兄さんたちが新年を祝ってて、今年もやるぞ~って上裸で雪にダイブしてた・・・。坂のむこうに消えてった・・・。見てるこっちがさぶい(ーー;)ちなみに私のそのときの格好はヨン様でした(笑)これ以上はあえて言いませんが・・・。
ここで、おばあちゃん家の生活リズムをご紹介!基本的には朝8時、昼12時、夜5時にご飯。好きな時間に食べればいいんだけど、なんとなく合わせて、ね(笑)4月にここから通ってたときは朝6時起きしてその時間に食べてたんだけど、今回は朝起きるのが9時過ぎてて、そこで朝食べるのに12時にお昼食べてたり・・・。量は食べないけどさ。で夜が5時なんで、食べ終わった後にゆっくりテレビを見て回れたよ。パチャ②変えるの悪いから一人で違う部屋で見てたな・・・。自主行動すいません!
1日はね、北海道神宮行って来たよ☆参拝して、おみくじ引いた。それとね、初めてお神酒飲んだよ!あんまおいしくはなかったけど、ありがたいお味でした☆家帰ったらまたごろ②テレビ見ながらまったりと。ほんと幸せだったな~。でも1日は色んな人とメールしてたかな。新年明ける頃から年賀メールを1日中やりあってた気がする。新年明けたと同時にメールくれた人に、今回載せた画像と今年初の詩をプレゼントしたよ♪その詩をここで公開☆


小指に結ばれた赤い糸
誰の指にも必ずあるの
糸の先には運命の人
たった一人の小指につながっているらしい

赤があるなら白があってもいいじゃない
赤い糸はただ一つ
でもね、白い糸は無数にあるの
太さや長さも様々で
赤い糸は切れないけれど
白い糸はわからない
私とあなたを結ぶ糸は
短く太い 決して切れない糸であれ
そう強く願ったの


白い糸は常に形を変えるし、簡単に染まるの。同じ糸は一本もないんだろうね。赤く染まった白い糸にご注意!?(笑)
なんかこの休みは色々考える時間があってよかったな~。詩もいっぱいできたよ☆ストックしておこう♪

話戻して2日は、おばあちゃんとおじいちゃんとボーリングに行って来た!でも全然だめだったなぁ・・・。なんか9が重かった・・・。まだ腕痛かったしな。3ゲーム目にしてようやくストライクが出るくらいだもんな~。二人は夜寝るの早かったな(笑)
して今日か。今日は午前中に帰って来て、ちょっとお買い物に行ってバイトへ。これからがたいへんだ・・・。1月何気に忙しいことに気付いたの。7日までに提出のレポが2つ。9日までのが1つ。ただ、8から実家に帰るので、つまりそれも7日まで・・・と。そんで8に神奈川まで行って11に帰って来るでしょ。もちろん向こうでは色々あるわけで。して11は帰って来ても学校、バイト。15に球技があるからその後は班会議だろうし、球技終わった~と思ったらテスト期間ぢゃ~ん(-_-;)お疲れちゃ~ん・・・。テスト終わったらもう春休みかぁ。はや・・・。

ではではみなさん、今年もこんな私ですが、よろしくお願いします☆b0068800_23294163.jpg
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-03 23:28