人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人式

帰ってきたよ~☆かなりハードな4日間(今日も含めてね)だったな~。でも最高の思い出になったよ(^^♪ ちょっと前のに書いたけど、この間に何があったかを詳しく見てみましょ~☆

8日、朝5時半起きで雪の降るなか札幌を飛び立ちました。久々の本州!雪がない!!寒いといえば寒いが、歩いてたら汗かいた・・・。家に着いたのは午後1時。ちょっとゆっくり新調されてたマンガを読み、英語のレポートをやろーとしたけど、美容院のリハに行かなくちゃならなくて行ったんだ。そこでキレイにしてもらってそのまま高校の同窓会へ☆貸切で、学年の半分180人が集まって、先生もいたな(^・^)飲んで食べてしゃべっては写真撮って!ビンゴ大会もやったな。ビンゴになった人からくじ引くんだけど、1等はディズニーランドのペアチケット!2組分あったかな。いいにゃ~。誰と行きますかぁ?って聞かれて「もちろん彼女です!!」って。いいないいな!女の子はほんときれいになってたな~(>v<) 男の子はそんな変わってなかったけど、たばこ人口が増えてたかな。あの人までってかんじで。で、1次会が終了し、9日に成人式の人もいて、みんなけっこーばらばらになったんだよね。一応全体のはちょっと遠いとこでカラオケだったみたい。私は流れでしゃべったことない人もいたけど、そんな5人で朝までカラオケ♪逆に仲良くなれてよかったよ☆場所は帰り道にあるとこで、全体のとは違うとこかな。朝5時に終了して帰ろうとしたら何組か同じとこにいたみたいで遭遇した。
そんな感じで9日の朝に帰り、9日提出のレポに睡眠を耐えに耐えて始めたわけで。帰りの飛行機でだいたいの流れを考えてたからなんとか進んだ・・・けど、限界に達しお昼寝。して4時くらいに目が覚めて続行。テレビ見ながらだらだらやってたら終わったの10時くらい。セーフ☆んでゆっくりお風呂に入ってリフレッシュ(*^。^*)気分よく睡眠♪
10日の朝は5時半起き・・・。美容院に行って着付けと髪、メイクをしてもらったんだけど、順番の関係で先に着付けだったからしんどかった・・・。帯あるからよっかかれず、待ってる間もやってもらってる間もず~~~っとしゃきーんとしてた。苦しいしさ。でも姿勢よくなって着物は好き♪長時間じゃなきゃね(^^; かなり時間オーバーしちゃったせいで美容院さんも慌ててて、お金もらうのも忘れてお見送り。後からおいかけてきた(笑)そんな慌しさに、私も着てった服とブーツを忘れてきた(笑)お父さんが取り行ってくれたらしい。成人式はすごかった!私高校も学区外とちょっと遠いとこ行ってたからほんと中学以来の人とかけっこーいるわけよ。久しぶりすぎる!舞台で何かやってるけど気にせずみんな式場歩き回って昔を懐かしんでた。でも中学校ごとのお祝いビデオはよかったよ☆ひいきにじゃなく、うちの中学校が一番編集がよかった!小田和正の「あなた~にぃ♪・・・」って始まり、順番にクラス担任がしゃべってた。話題の先生が出たとき、思わずみんなで「出た~」って叫んじゃった(笑)私の担任なんて、机の前座ってビールついでてさ、こっちに乾杯して飲んで「以上!」・・・っておい!何も変わっていませんでした(笑)中学時代あんま話したことない人でもたいていお互い顔は知ってたりするからさ、むしろ接点なかったのにって人が名前まで知っててくれたり!懐かしいね~。晴れ着姿のかわいい女の子がいっぱい☆男の子はスーツがほとんどだったけど、袴もいたよ☆子供連れて来てる子もいたし、けっこー感激したな!式終わっても会場の外で写真撮ったりの続き。だんだんちってったかな。その後個人的に成人式記念のプリクラを撮りに行き、一回帰宅。まったり・・・って思ったら今度は家で撮影会(笑)朝式場行くときに空がすっごい澄んでて富士山がキレイだったの!ほんとはその時富士山バックに撮りたかったんだけど、ちょっとぎりぎりだったから帰ってからにしよってなったんだよね。でお父さんお勧めの富士山の絶景の場所まで連れてかれたのに、夕方は空がかすんでて微妙だった~。やっと家でゆっくりお風呂に入ってまったり♪夜は中学校の同窓会で、って言ってもあんま連絡先知らないから知ってる人に回り、そこからまた知ってる人にってかんじの伝言ゲームで何人集まるかってかんじだったみたい。一応式場で誘ってたけど。思ってたよりも来たらしく、席足りなかった!すごいなぁ。集まった人はやっぱりってかんじの主催者サイドの人ばっかだったな。あんま話したことなかった人もいたし、変わりすぎててしばらく誰かわかんなかったりした。どんどん人増えるし、お酒はいるとなんとなく気まずかったような人とも会話がスムーズにね♪もう誰と写真撮ったか覚えてないよ。話したことない人が名前知っててくれてたり、みんな名前覚えててくれたのが嬉しかったな☆キレイになったね~って言われたのも嬉しかった(^_-)-☆高校離れてたからちょっと疎遠だったし。そして、女の子がかわいすぎる!高校もだったんだけど、中学校はかわいい子が多いとのウワサがあったらしいってくらいだから☆男の子はなぜかそこまで変わってないのね(笑)変わってる人は極端に変わってるし。てかやっぱりたばこ人口は多いのね。男の子はほとんどだし、女の子も半分くらい。ああ、これが普通かって思った。飲んでたからかそんなに気にもならなかったけど。そして2次会!中学時代の恋路へと話が進むとこも。何かあったようなとこは、「あんときはホントに好きだったんだよ」とか。「実は中学のとき好きだったんだ」みたいな(笑)そこで写真撮ったり番号交換したりなんてね♪

なんか今日の話も書こうかと思ったんだけど、すっごく長くなっちゃったからやめとこうかな。とにかく今日もハードでした。でもちょっと運命的な出会いというか再会があった☆(これじゃ意味深か!?)疲れたけど、ほんと地元が恋しくなったよ。次はもっとゆっくり帰りたいな~。

さて、成人式も終わり一息つく間もなく今度は球技班だ~。忙しいなぁ。でも頑張らなくちゃ!
by MilkyWay-asu | 2005-01-12 00:45 | 日常