ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テスト終わってきちゃない部屋の大掃除!だんだんキレイになってくの気持ちいいよ☆ベッドカバーもお洗濯。でもそのせいで洗濯物が干しきれない・・・。独り暮らしのくせに洗濯機3回もまわしちゃった(笑)大きいものがいっぱいあったからかな。ついでにって色々持ってきたし。後は洗面所とテーブルの上をキレイにすれば終了(^O^)これで人呼べるなぁ♪

今日この後おばあちゃん家行くのさ。ちょっと遠いけど歩いてくかな~。お散歩。またいくつか食べ物くれるみたいだから、今来た人はおばあちゃんの味も満喫できるというスペシャルコース(笑)ちなみに16は1日、17~18は夜だけお泊りのご予約が入っておりますのでご了承くださいm(__)m 16以外は夜までは暇だから遊ぼ~ってのありなんで☆

そういえばもうすぐバレンタインDayやね。今年は何を作ろうかしら。でもサークルないしそんなに量はいらないのかな?バイトと、14日に会う人たちの分。欲しい~って人いたら14日じゃなくても作りますよ~(^v^)もちろん友チョコくれ、義理チョコくれ、本命チョコくれ(笑)なんでも!デートの予定入ってるあの人にはお疲れみたいだし、私用に付き合ってもらうお礼も兼ねて何か作ろうかな☆これがいいってものあったら言ってくださいね(^^♪

そだ、けいすけに「○の錬金術師」借りたんだ。これすっごいおもしろいのね!名前忘れたけど、奥さんと子供にデレデレなあの人が電話boxで殺されたシーンは悲しすぎて・・・。まじヤメテ!!って思ったもん。私はアルくん好きだなぁ。かわいい♪けいちゃんはこれからオーストラリアだし、学校始まるまで会えないねぇ。向こうでもblog見てくれるのかしら?私も行きたいな~。でも思い立ったの遅すぎて、あまり情報のない私はすぐ決めることができなくて・・。来年の春にでも旅立とう。けいちゃん、情報よろしく(笑)

そだ、ようやくニモが回ってきたぁ☆のむさんありがとございます(^・^)にもにもにもにもにもにもにもにもにもにもにも。にも見てないのにディズニーランドのお土産でにものクッション買った友達と一緒に見て次に回します。


話変わるけど、母というものについて。。。
女の人って10ヶ月も自分のおなかの中で赤ちゃんを育ててくんだよね。その間つわりや体のいたみでつらいこともあるし、無事に産まれてくるんだろうかってず~~っと心配し続ける。この心配はかなりなものらしい。何かあって流産しちゃったらどうしよう、とか五体不満足だったら、病気を持ってたら、とにかくつらいんだって。もちろん産むのだってものすごい痛みと苦しみに耐えなくちゃいけないし。特に初産はね・・・。私は1番上だからそういう思いをお母さんにさせたんだな~。そうやって長い間自分の中で成長していく赤ちゃんを感じたり考えたりすることで母性や愛が深まっていくんだろうけど、産み終えて初めて自分の子を抱いたとき、ホルモンみたいなものが分泌されて(だったかな?)自分が母親なんだって実感するってテレビで見たことある。
母親ってすごいと思う。子供のことって自分のこと以上に痛いんだって。それでもその気持ちを隠して過保護にしすぎない人ってすごいな。それが普通だと思ってたけど、もし自分に子供ができたら心配で外に出したくないんじゃないかって思うもん。帰ってくるまでとにかく心配してそう。実際そうらしく、でも帰ってきたときにそういうのは見せないって言ってた。子供の成長も見守ってあげないとね。てか今なんか危ないしね・・・。昔は学校から帰ったらおやつだけ食べてすぐ外に飛び出してた気がする。毎日外で遊んでたような。色々遊びを作ってたな~。なんか久しぶりに高オニとかゴムだんとかしたくなってきた(笑)
なんか話飛んだけど、母である人からそういう話を聞いたりテレビで見たりしたとき、自分が女でよかったって心から思う。ひとつの生命を誕生させれる女の人に感動する。
身体能力とか、さばさばした付き合いとか身体のめんどうがない男の人に憧れたこともあるけど、今は生まれ変わっても女がいいって思うのです。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-02-12 11:06 | 日常