ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 41 )

昨日

ただいま!バイトから帰ってきた☆そして、これから洗濯機を回しつつケーキ作り♪今回はチーズケーキに挑戦!でも、これからやるの??ってかんじだよね(笑)
明日はクリパだよ!すっごい楽しみ♪何やるのかなぁ~。飲み会でも色々あるみたいだし、ウキウキワクワク(*^。^*) 最近朝練に行くと、クリパ班の人が徹夜明け~って言ってるのを聞いたりするし、たいへんだね・・・。でもそんだけ大きいことやり遂げたら達成感も大きいんだろうな☆みんながおもいっきり楽しんでくれるといいね♪♪

ところで、今日の朝練でのこと・・・。
Tさん 「あすみ、いま会いにいきますどうだった?」
私 (あれ、見に行くって言ったっけ?blog見たのかなぁ)「すっごいよかったですよ!泣きました」
Tさん 「周りの人とかどうだったの?」
私 「みんな泣いてるっぽかったです。すすり声聞こえたし」
Tさん 「隣の人どんな人だった?」
私 「右隣はカップルで、左は一緒に行った友達です」
Tさん 「俺も昨日それ見に行ったんだよねぇ」
私 「えっ、そうなんですか!何時のやつですか??」
Tさん 「4時10分からのやつ」
私 「私も同じ時間のですよ!!同じとこにいたんですね~」
Tさん 「あすみGの13に座ってたでしょ?」
私 「なんで知ってるんですか!?いるの見られてたんですね。あっ、だから映画見に行ったの知ってたのか。見に行くって言ったかな~って思いましたよ。」
Tさん 「俺Gの12だったんだよね」
私 「・・・・・・えっ、隣??あれ、あの人Tさん??」

昨日私たちは他の映画予告編やってるくらいの時間に入り、席が真ん中だったので、すいませ~んってかんじだったんだよね。それが余計目だって気付いたらしい・・・。声かけてくれればいいのに(-_-;)Tさんもどうしようかずっと迷ってたらしいんだけど、映画に集中できたのかしらねぇ(笑)私は結局隣はカップルか、いいなぁ♪くらいにしか思ってなくて、誰かなんてまったくでした・・・。でも、終わったあとも気付かないなんて・・・。あんましゃべってなかったのかなぁ。声聞いたら気付くだろうし。二人して隣にいるのに声かけてくれないなんて~~。変な話してなかったかなぁ・・・。覚えてない(-□-;)話聞かれてたりして・・・。
そういえば朝練メールも「5時40分頃会いに行きます」だったなぁ。なんか関係あるのかしら?(笑)

なんか眠ひ・・・。ケーキ作りが・・・。明日はゆっくり寝てたいな~
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-18 00:05 | 日常

クラス忘年会

ただいま!今帰ってきました♪5時40分に朝練のお迎えが来るのでこのまま起きていよう計画・・・。眠ひ・・・・。でも朝練帰ってそのまま寝たいからレポは終わらせてしまいたい。

昨日はいま会いにいきますを見て、その後忘年会☆楽しかったね~(^・^)遅くまでみんなお疲れ様!30人超えるなんてすごい②!二次会も半分以上いたし。またみんなで集まりたいね~☆ちょっと早いけど来年もよろしく♪

では寝オチしないようがんばります!!
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-17 03:25 | 日常

ハウル

久しぶりの更新・・・。ごめんなさいm(__)m ちょっと時間がなくてさ・・・。毎日更新の目標がぁぁぁぁ~~~。頑張らなくちゃ(>_<)

日曜日にハウル見に行ってきたよ!よくわからないって人多いよね。いくつかそんなまとめていいのか!?ってとこあったけど、でも私は好きだな~。魔法のなぞも自分ではわかったつもり(笑)ソフィー好き☆マルクルかわいい!!まだ見てない人いると思うからこれ以上は言わないほうがいいよね。怒られちゃう・・・。もう見た人いたらハウル話しましょ♪

明日朝練行くよ~。テニスだテニスだ(^v^)☆今週はなんか頑張ろうって気になるなぁ。日曜がすっごい楽しかったのと、木曜はクラスの忘年会で、その前に「いま会いにいきます」を見に行く予定だし、午前中に友達と会う約束もある。それに、なんたって土曜はク・リ・パ♪♪頑張るっきゃないしょ!もう化学のレポは終わらしたし(いっつも締め切り当日なのにだよ!(笑))明日バイトの時間までに物理のレポを終わらせれば完璧!!
朝練行くには5時起きか~。起きれるかなぁ・・・。最近ほんと眠たい(--;)今日も9時に起きたし・・・。アラームをセットしなくちゃ!1番目覚めいいのは、目覚ましのジリリリィィィよりもコンポのおはようタイマー☆すっと起きれるよ。わざわざベッド降りなきゃ消せないってのもあるんだけど(笑)朝練のあとは体育だし、明日も楽だなぁ。

ボードやりたいよぉぉ。スキーもいいな☆やっぱまずウェアーを買うべきかなぁ?したらボードとか借りてもできるし、スキーもできるぢゃん!いつ買いに行こうかしら・・・。


ねー②、今月の出費やばひね・・・・。すでにいくら使ったんだろ??そしてこれからいくら使うんだろ??12月はしゃ~ないか。使うときはパーっと使っちゃわないとね☆って自分に言い聞かせてる(-_-;)とりあえず貯金を下ろさないようにしなきゃ!今手元にあるお金でしのぐぞ~。

なんか久しぶりだからいっぱい書いたけど、話があっちこっちとんだね・・・。お許しを~~。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-14 23:38 | 日常

たった一つの宝物

今日お買い物してたら○うや・○き夫妻に会った!して、クリパのお買い物~♪プチクリパの準備もしっかりできてるし、18日が楽しみだね~(^v^)その後○っきー&○わてぃと合流し、男の子はボードを見に、女の子はお買い物の続き。私はそのままバイトへ~・・・って今日が終わるはずが、バイト先にみんなが来た!○かねも一緒に!たまたまホールやってたときでめっちゃビックリしたよ!!てかホールしてなかったら気付かなかったかもね・・・(-_-;)あ、でも裏まで○いすけの声は聞こえた(笑)ホールのお兄ちゃんが、「友達1年生だもんね~、みんな若い」って言ってたよ☆今日はなんかけっこう忙しくて、せっかく来てもらったのにホールじゃないせいもあってあんま顔出せなかったのがすっごい残念。ごめんね~。暇だったら外出許可がおりたかも!?オーダーのドリアとパスタは私が作ったのよ~♪どうだった?


ところで、○治生命のCMを覚えていますか?ダウン症の○きちゃんの写真とともに小田○正が流れるやつを。今日朝その特集をやってたの。お母さんは写真が趣味で、○きちゃんの写真はかなりな数だとか!今でもボランティアで園児の写真を取り続けてるらしいよ。余命1年の宣告を受けて、何度も危機を乗り越えて生きた○きちゃんからたくさんのことを教えられたって言ってた。

あなたに会えて本当によかった
ありがとう
あなたはたった一つの宝物

お母さんの気持ちがすっごい伝わる言葉だね。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-11 23:05 | 日常

昨日(今日)インドアで朝まで試合見て、そのまま寝てない!どーしても今日コンタクトを買いに行かなくちゃいけなかったし、2日続けてお昼に寝てたらリズム崩れるっって思ったから。○むさんはお酒で寝て戻し、私は寝ないで戻す(笑)
買い物って言っても外は大雪・・・。ああぁぁぁ~(-_-;)昨日行っとけばよかった・・・。でも!これが外出てみると以外に楽しい☆車通ってベチャ②に汚くなったとこはいやだけど真っ白な雪に足埋めながら歩くのっていいかも!はら②と雪が降ってると幸せになっちゃうし♪それに、当然駅まで歩いて行ったんだけど、「あれ・・・、もう着いた?」ってかんじ。きっと歩くのに夢中だったんだろう(笑)その後普通に買い物して、いっぱい買ったな~(^・^)「カードで」って何かかっこよくない?でも苗字しかサインしなかったら店内放送で呼ばれちゃった(><)パセオで・・・(恥)「寺田様、寺田様・・・」って。最初他の人かと思ったさ。カード会社がうるさいことあるらしく名前も書いてきました。
今日のお買い物のno.1は黒いブーツ♪♪一目ぼれして買っちゃった!履いてみてもすっごいよかったんだもん。値段見てなくて、普通に2万くらいするかと思いきやなんと1万弱!しかもセールで1000円引き☆即買い決定!ちょっとヒール高くて迷ったけどま、いっか(^v^)クリパに履いてくつもりだよ♪

そーだ、ベチャ②な雪といえば、今日朝○りゆみ車で帰るときにタクシーがベッチャ②な雪をおもいっきりはねた!!ほんとなんかのアトラクション!?ってくらいフロントガラス一面覆われ何にも見えない・・・。ふいても②かかるかかる!朝早く前に車いなかったからよかったものの・・・。ドライバーのみなさんお気をつけてm(__)m もしあんなのが歩いててかかったら・・・最悪。

あ~、外は雪だね。外真っ白。空も真っ白。ベランダにも積もってるし・・・。これをこのまま落としてもしも人に当たったら・・・(@@;)犯罪だ!!14階の位置エネルギーをなめてはいけない!このまま溶かそう。溶けるのか?北海道はこんなだけど、インドア後そのまま東京は高田馬場に向かった○せけんさんは今頃あっついんだろ~な。なぜか最高気温25度(笑)異常気象だろうか?飛行機1時間半で北海道の夏へタイムスリップだ~。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-05 15:00 | 日常

料理

最近家で料理してないなぁ。朝は適当だから、作っても卵焼きや目玉焼きやオムレツとかの卵料理とかお味噌汁(味噌をお湯で溶いてわかめやとろろこんぶ入れるだけ 笑)だな~。たいていコーンフレークとフルーツヨーグルトがメインだから。お昼は北食で、夜はバイトのまかないで、バイトない日ってたいてい課題やるために北食・・・。作る必要がないのね(-_-;)
まぁ、バイトでいっつも料理してるんだけど、普段あんな材料そろえられるわけでもなく、家でできるのなんて、カルボナーラとブルスケッタ(あってたかな・・・)くらいなもんで・・・。ゆっくりと料理でもしたいな~。
あ、でも昨日今日とお弁当作ったんだ(笑)昨日はもらったものつめただけだけど、今日はちゃんと作ったし☆創作料理だけどね(^^; かぼちゃゆでたのにマヨネーズあえて、こげめつくまで焼いただけでおいすぃよ!かぼちゃ好きの私は満足②♪
でもそーじゃなくてちゃんと作りたいんだよね。シチューやグラタンがいいな~。食べたいだけだったりして(笑)おでんや鍋もいい!今目の前におでんセットが☆いつ食べよっかな♪今度みんなでも鍋パ、おでんパやりましょ。クラス、サークルなんでもどこでも☆★☆

今日は英語のプレゼン、明日はドイ語のテスト、あさってまでにレポ2枚、出し終わったと思ったらまた実験・・・。はい、なんなんでしょ~(泣)なのに眠気は容赦なく襲ってくるし、私が眠気に勝てるはずもなく、明日でいいや~と・・・。そろ②まじめにならなきゃダメかしら?
とりあえずテニスしたい!朝練行きたい!いつ行けるかな・・・。今日プレゼンなきゃな・・・。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-01 20:01 | 日常

クリパのアンケート

今日アンケート出してきた!ちゃんと全部埋めたよ。3つくらい問題変えちゃったけど(笑)
 ・からみずらい人→あんまり話したことない人
 ・見下してる人→尊敬してる人
クリスマス一緒にすごしたい人は、問題いじらずに意味を変えてみた☆一般名称にしちゃった。
 1位:好きな人 2位:友達 3位:家族
ってね。でも他はそのまま書いたよん♪プレゼントもだいたい用意したし、後は着る物だな~。スーツじゃない正装ねぇ・・・。セレブっぽくいくかな。でも暖かくしなきゃだし、上にゴージャスなのはおるか(笑)
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-28 17:58 | 日常

最近

やたら忙しい気がする。せか②生きたくないのに・・・。1日があっという間で今年ももう終わっちゃうんだろうな・・・。やりたいことはいっぱいあるのに何ひとつできてないよ(-_-;)1日ってなんでこう短いんだろ。ストレスかな~、欲求不満かな~、とにかく癒し求めてます・・・。ゆっくり温泉につかったり、ぼーっとしたり、考え事したり、誰かと語ったりしたい。一人でいたいけど、一人でいたくはない。矛盾してるな~。

もし今長~~~~い時間をもらえたら、
 ・<ぐっすり寝たい> :最近よく夢を見る。イヤな夢じゃないけどさ。夢も見ないほど深い眠りにつきたい。
 ・<ぼ~っとどっか自然にかこまれて考え事したい> :癒しが必要だ。
 ・<もういいってほどテニス、その他スポーツで体動かしたい> :体が運動を求めてうずいてる。さらに最近の太りようがあ、あ、あ、あ、ありえない!体重にして入学当時から太ること○kg・・・。今日量ったらまた増えててショック(;_:)ホントにダイエットすることを誓いました。今冷凍庫にあるハーゲンダッツと冷蔵庫のチョコは誰かにあげよう。
 ・<色んなバイトして色②やってみたい> :バイトって初めてやることばっかでおもしろくてしかたない。レジ打ちだろうと清掃だろうと(笑)部活も入ってないから上からビシッと言われることもなく、こういうのがないとダメだとも思うし。(Mっ気からじゃない!)
 ・<旅行したい> :一人旅もいい、少人数旅行もいい。計画性なく気のむくままに日本中、そして世界を旅したい。人の優しさ・冷たさ、今の現状に触れて自分の中の何かが変わる気がする。
 ・<勉強がしたい> :学校の勉強もしなくちゃだけど、それより自分がやりたいことを気ままにやりたい。今は日本語、英語、ドイ語などの語学と物理、化学、生物、地学の理科を学びたい。教科書だけじゃなくて、本読んだり、映像からってのもありだと思う。それ以外にも普通の小説なんかを読むのもいい。留学もしたい。
 ・<遊びたい> ;映画やご飯、温泉にカラオケ。約束はいっぱいあるのに実行できてない。

他にもまだあるかもな~。あぁ、せつない。

お帰りなさい
寒い日は
家の灯りとその微笑み
そしてこの言葉があればいい
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-26 02:37 | 日常

バイト

今バイトから帰ってきた☆今日は同じとこ担当のベテランさんが休んで、初の独り立ちだから気合入れてったんだけど、お客さんあんまいなくて暇だった~。なんか、給料日前だし、平日の休みだからとか言ってたな。
んで、たまに色々食べたりするんだけど、今日は暇だったのと裏の常連さんが釣ったって持ってきてくれた魚の差し入れのおかげで、鹿のお肉とか、その魚の新鮮な刺身食べちゃった(*^。^*) ワインまでもらった!そのベテランさんが様子見に来て、差し入れのハーゲンダッツまでもらってきてしまった。もちろんこんなのしょっちゅうじゃないけど(笑)いいバイトだわ~♪こないだは生ガキもらったし、すっごくおいしいトマト食べさしてもらったり、もう出せないデザートとか、最近いいもの食べてます♪まかないも栄養たっぷりで幸せ☆★☆(かなり自慢でスイマセン 笑)

あ、そう②!ホールさんが一人やめちゃうんで、誰かバイト探してる人いたらどーですか?お店知らない人いると思うから紹介しとくと、北16西5のビストロ・ボンって洋風居酒屋さん!見た目高そうなんだけど、そんなでもなく、身内でやってる雰囲気のいいお店だよ☆自給700円で週何回かはちょっと不確か・・・まあ、それなりに。条件は家が遠くない人。そんな近くなくてもいいと思う。まかないもおいしいし、12月頭くらいからできる人いたら私まで!
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-23 23:10 | 日常

1年飲み

みんな、コメントありがとね♪うざいくらいのカキコ大歓迎!(^^)v繁盛させておくれ☆
でもなぜかみんな1つ目のに書き込むんだね(笑)内容は色②なのに・・

昨日はサークル1年合同飲み。メッチャ楽しかった!普段のhi-fi飲みとはまた違ったからね~。でも2次会はそれに近いものもあったりして・・・。新コール使えたらいいね!ゆか、おゆき、ニャン②かけまくろ~(笑)他サークルの”ゆかコール”もいいかも☆名前2文字の人にかけるんでよろしく☆★☆友達も増えたし、満足②(*^。^*)
3次会まで行ったのは数名みたいです・・・

A飲みに行った人はど~だったのかな?そっちの話も聞きたいな。みんな生きてます?(笑)

今日は英語のレポをやんなくちゃ・・・。5時までに終わるかな~(-_-;)その後バイトだ・・
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-23 10:09 | 日常