ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:詩( 24 )

てんとう虫

うぅぅ~(-_-;)左上のくちびるがしびれてる・・・。
今日歯医者行ってきたの。特に痛いとかしみるとかじゃなかったんだけど、明らかに虫歯があって。ついでに他にもあるか調べてもらったら3つくらいあった・・・。どれもまだ問題ないかんじだったんだけどね☆でも今日削ったとこはその中では一番ひどくて、一応麻酔したんだ。
歯医者の麻酔の注射って普通の注射より痛いって言う人多いけど、私はそんなに感じないなぁ。普通のがよっぽど痛いと思う。前に歯医者でよっぽど下手だったのか5回くらい注射されたことある。。。表、表、裏、裏、表。裏さされるとかゆいの~。
他のとこはまた水曜日に行かなきゃで、今回の仕上げを来週の土曜日にやるんだって。

まぁしびれてるのは別にいいんだ。でもね・・・
b0068800_16574418.jpg今日お昼(って言っても4時くらいだけど)にお父さんとラーメン食べ行く約束しててさ。歯医者終わって待ち合わせ場所まで行ったの。今しびれが残ってるってことは・・・・・・・もちろん食べてるときも感覚なし。最悪(ーー;)右でばっかかんでてたいへんだし、左はくちびるについても気付かないから食べるたびにふいたり。食べることに集中できないぃぃ!!私が遅れるからってお父さんが先に行って並んでくれたの。そしたら午前の部(3時まで)はちょうどそこで終わり。次に来た人から入れなかったんだ~。ラッキーね♪うしろ並んでると早く食べなきゃってプレッシャーあるけど、後ろいないから大丈夫。なんて思ってたけど、逆に最後だとお客さん2人だけになっちゃってそれこそ早く出てかなきゃってプレッシャーが。。。食べにくくていつもよりゆっくりな私はお父さんと2人店内に残され、店の中では午後の部の準備に追われる店員さん。

プレッシャーに負けた

お父さんに残り食べてもらっちゃった。でも後からだんだんとおなかいっぱいになったからいいや☆

今日行ったのはNんつっ亭ってとこ。ラーメンランキングするとよく上位に入るらしいよ!こないだ何かのランキングで1位にもなったんだって!!入り口に「○日はテレビ取材のため臨時休業します」って張ってあったし。知ってるかな?そこが本店で、東京の方に支店出したらしいよ。
マー油ってにんにくを長時間炒めて出てきた油が表面を覆ってて黒いの!不思議な味だったな。そんなにこってりしてなくておいしかったよ♪私はねぎラーメンに味つき卵を注文。チューシューやわらかくて最高でした☆



今日はお父さんお母さんの結婚記念日なり(^v^)うちは特に何もしないから気持ちだけ☆

20年育ててくれてありがとう
これからも2人は2人のままそのままで
来年のこの日をむかえて欲しい


b0068800_17385846.jpg






















つい立ち止まってしゃがみこむ
てんとう虫見ぃつけた
そんなとこいたら踏み潰されちゃうぞ
道をさえぎった手によじ登り
あっちこっちと大慌て

最後に見たのはいつだろう
だいぶ前のような気がするよ
きっとキミはそばにいたね
僕が気付かなかっただけなんだ
小さなからだで精一杯
大きな命を生きている

僕はキミのように精一杯生きているかな
ただなんとなく時をすごし
ただなんとなく息をしている
キミに出会わなかったら春が来たことすら気付かなかったかもしれない

ほら、周りを見渡せば
緑の若葉が顔を出し
風もなんだか暖かい
僕の気持ちも優しくなるよ

そっと幸せ運んでくれた
キミは小さな春の使者
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-03-12 17:34 |

追いコン

今日朝7時過ぎに帰宅。1晩中追いコンでした!んでも意外と早く目が覚めたなぁ。部屋の模様替えのために購入したカラーボックスを組み立てて、片付けの続きだからちょうどいいかな。明日はサークルのフットサルとかで時間ないから今日中に終わらせなきゃ!!あさってはもう実家に帰っちゃうし。
あさってか~。まだ何もしたくしてない。。。朝早いからな。帰りは4月に飛行機予約してあるけどその前に帰ってくるかも。ただ3月の飛行機代高いんだよね・・・(-_-;)キャンセル代と合わせたら2万以上かかるし。ん~~~~、しゃぁないか。色々あるし。こっちの生活がメインになってる証拠だね。そんなに離れてられません。
でもね②、あっち帰ったら‘外で’テニスしてくるの!やったね~☆テニスしたいよぉ~。
ひとつ心配なのは花粉症・・・。テニスどころじゃなかったらどーしよ。あぁ、心配心配(><;)


さてここからが本題!追いコンの話ね♪
昨日は午前中に追いコンミーティング。追いコンのミーティングじゃなくて追いコンの日にやるミーティングだけど。前回のミーティングから半年以上あいてるから久しぶり!反省することはいっぱい。でもそれをみんなの前でちゃんと言葉にするのは難しいな。だからかな、亀さんすごいと思った。言いたいことをしっかりまとめて話せる人になりたい。卒業生のあいさつで平山さんも「自分があいさつするときにちゃんと想いを伝えられるように・・・」って言ってて、昨日はそんなことを強く感じさせられたのです。自分の言葉で自分の想いを人にわかってもらう、つたない言葉でもいいから必死に伝えようとする姿勢が大事でもあるし。そのうちうまく話せるように頑張ります!きっとこれからのプレゼンでもそーゆーのは大切なんだろーし、卒業のあいさつで心残りはしたくないもん。ちょっとずつ慣れていこう。

して追いコン。1次会では鳥居さん、のむさん、ふるふるさんと同じ席なり。鳥居さんと飲むのも初めてだったけど、ふるふるさんとは初めて会ったのです。いっぱいお話できてよかったな☆
卒業生と在校生の話、泣くかなって思ってたけど、笑いもあって涙はでなかった。グッとくる場面はいくつもあったけど。まさのさんのあいさつのときにあの伝説の持ちコールをかなこさんに継承するって一緒にやったチャラララララコール!やすいさんご指名とは!さすがまさのさん!!これからはかなこさんにみんな頭を差し出すのかなぁ。してかなこさんの継承者は現れるのか!!
さっき言ったように、自分のときにここでいい話ができるといいな。自分があいさつをする立場になるまで長いようで短い、短いようで長いHi-Fi生活楽しまなきゃ。翔太さんみたく、100パーセントやりきったって言いたい。後悔だけはしたくない。テニスもイベントも飲みもHi-Fiでしかできないことをやらなきゃ!これぞHi-Fiってものを大事にして欲しいって平山さんが言ってたな。‘これぞHi-Fi’ってなんだろ。たった1年じゃまだまだわからないことはいっぱいだけど、これから知っていけばいいんだと思うな。

前にこの1年を振り返ってサークルについて語ったときにわかったかもしれないけど、1時期Hi-Fiに不信感みたいなものを持ってたことも正直なとこ。でもそれは見方を誤ってたからで、人の話を鵜呑みにしすぎというか噂を聞きすぎたというか・・・。実際どれも本当なのかもしれないけど、話に聞くほどひどいものじゃないんだってわかってきた。噂って尾ひれつくし、話し方、聞き方によって話が大きくなるから。事実はもっとかわいいものだったみたい。自分で見て、感じたものを信じるようにしたいな。人によってその感じ方は違うかもしれない。でも違うからこそいいのかも。違う考えを持った人が集まってひとつのものを作る。それがいいと思うんだ。そこから新しいものが生まれていくし、成長していく。みんな同じじゃおもしろくないし。安齋さんが言ってた「昔はこうだったからってそれに縛られることはない。今は今で、今の人たちが作っていくものだから」ってのがそうかな。これに平山さんの‘これぞHi-Fi'を確立できれば最高だよね♪これからはうちらが幹部で、サークルをただ楽しむだけじゃなくて支えていく、動かしていく立場。上の人を見ててたいへんそうだなって思ってた。実際やってみたらもっとたいへんかもしれない。それでも、この1年が色んな意味で大きな1年になるはず。人ってやっぱり試練を乗り越えて生きていくものだと思うから。たいへんなことってその時は苦しいかもしれない。でも振り返ってみれば、ただなんとなく楽しかったことよりもずっと大切な思い出として心に残ってる。それがたくさんある人ってやっぱり輝いて見えると思うな。人生楽しいだけじゃそれが楽しいってことすらわからなくて、マイナスの部分が大きければ大きいほどプラスの部分も大きくなると思ってる。これからの幹部学年、試練って言っても自分はテニスが好きでサークル行ってるんだからそんなに苦になることでもないんじゃないかな。男の子は仕事いっぱいで時にはいやになることもあると思うけど、言いたいことはためないで言っちゃえばいいし、同期はいっぱいいるんだから頼ればいいんだよ。どうしたって男の子にかかるものが重たくなっちゃうけど、今のサークルを楽しみながらちょっと仕事が増えたってくらいの考えをずっと持ち続けてほしいな。結局幹部が仕事するって言ったってうちらだけで全部できるわけなくて、上の人のサポートは必要だから、頼れるとこは頼っていけたらうまくやっていけるよね☆この1年で同期がどう変わっていくのか楽しみなんだ(^v^)これからもよろしくね!
ちなみに今年の連盟をやることになりました。どれくらいたいへんな仕事があるのかわからないけど頑張ります!

追いコンの話に戻って、2次会はカラオケつきバーみたいなとこ。追いコンは出席率高いって聞いてたけど本当だね。朝まで残ってた人が30人近いってすごいよね~。2次会でのカラオケよかったな♪上から下まであのはしゃぎよう!音楽止まっちゃったって関係なく歌ってたもんね。選曲もやばいでしょ。しんみりするでもなく盛り上がるのにすっごく心に響く歌。そりゃ泣いちゃうよね。最後はOGの人を含めて全部マスターズ世代っていう中でゲームに参戦(笑)知らないコールもあったけど、そこはノリで♪でもぼんぎさん、さえきさん、あゆこさんみんな私の名前知っててくれたのがすっごい嬉しかった(>▽<)追いさんも覚えててくれたし。こういう時いっつも思うけど、みんなよく人の名前覚えられるなぁって。ぼんぎさんとかかなり初めのほうに1回飲み会で会っただけなのに。私人の名前覚えるのニガテというか忘れっぽいから本当にすごいと思う。頑張って1年生の名前覚えなくちゃな!これからはサークル行くよって言ってくれた人が何人もいて、幹部としてってわけじゃないけど上の人と今まで以上に仲良くなれたらいいな♪

3次会では4女さんといっぱいお話できた!まさのさん、みずほさん、りえさんを含めて少人数でゲーム開始☆ほんわかした感じでほんと楽しかったんだぁ♪あぁいう雰囲気のゲームいいな(^◇^)まさのさんがコールまんで話の中心でもあった。やっぱあの人のカリスマ性はすごいね!場の中心になる人だよね。

して4次会はカラオケ。大部屋になんとか全員入ってよかった☆いっつも朝まで残ってるときもずっと起きてるのに今回はダウン。寝オチした~。でもあの雰囲気にいるだけでよかった♪みんなと一緒にいるのってすごい心地いいね。最後まで残っててよかったって心から思える長くて短い1晩だったな。



仲間と一緒にいられること。これからだってあるとは思う。でも社会に出てからの仲間って学生時代の仲間とはまた違うと思う。どっちがいい悪いじゃないけど、こういう仲間って今だけのものだから、大切にしなきゃなって強く思った。同じ学生時代の仲間って言っても学年が変わるだびに人、自分の立場ってものが変わってくる。今のこのメンバーでこの立場ってのは今だけのものだから、ただなんとなく過ごしちゃうんじゃもったいなさ過ぎる!今できることは全部やっておきたい。やれるように努力したい。この追いコンで一区切りしてまた新たなメンバーで始まる。この仲間との関係を大事にしていきたいな。

1晩で使ったお金は1万くらいかな。でも絶対それ以上の価値があった!!満足度が高すぎる!!これこそプライスレスって言うんだろうな。今までの飲み会で1番よかったって言える最高な時間でした☆今本当にHi-Fiでよかったなって思うの。この1年色々あったけど、やっぱりHi-Fiでの思い出が1番だから、選んで間違いなかったって思えることがすごく嬉しい。こういうのに気付けたこと、これが幸せって言うのかな♪



卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。
この1年間たくさんの思い出をありがとうございました。
またいつでもHi-Fiに戻ってきて欲しいです。
飲み会やテニスをまたご一緒させていただくのを楽しみにしています。



桜の桃色美しく
あなたの笑顔も温かい
初めての出会いを覚えています
あの日あの時あの場所で

お日様高くまぶしい日差し
あなたの強さに憧れました
心の大きさに気付いたとき
その背中についていこう
そっと心に誓った日

緑の葉っぱが頬を染め
実りの多いあの頃に
あなたの弱さを知りました
黙って耐えるその姿
そっと包んであげたいと
ますます好きになったのです

しんしんと降る雪で隠された
怒り 悲しみ 恥ずかしさ
全てが真っ白になったはずなのに
あなたへの想いは消えません
寒さが縮めてくれるこの距離感
この手を離さないでと願うだけ


心のアルバムめくってみると
あなたの写真であふれています
四季の移りその中で
同じ顔はひとつもなくて
今ではこんなにも厚いアルバム

もうすぐ桜が咲くでしょう
アルバムを閉じるのは悲しいけれど
私はあなたの手を離れます
ひとつだけ約束してくれますか
決して後ろを振り向かないで
いつか横に並ぶこと
それが私の夢だから
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-03-06 16:41 |

いつか・・・

1日おいてコメント増えてなかったから、話題を変えます(笑)

まず、二つ前に書いたドイ語について。
なんともうひとつの授業もテストなかった!!ネイティブの先生でお産の後もちょっと出てこれなくて初の授業が年明けだったっていう・・・。後期の半分は他のネイティブがやってくれて、その後やるはずだったんだけどそういうわけで3回くらい?休校。補講2回あるけど、この授業はすっごい楽しいのだ♪すごろくやったり、殺人事件の推理したり(^・^)最初は自己紹介で終わったな。そのおかげで成人式から帰ってきて間に合わなかったのに出席になったはず。・・・あ、そういえばあの授業出席とってるっけ??(笑)
つまりはテストは統一試験だけ☆ま、統一試験の勉強すれば他の2つもそれでいいわけだからあんま意味ないけど、テストあるのとないのじゃ大違いだよね♪

次は冬連の話。
あのセレブひー様とペアを組むことになりました(o>x<)oリベンジ戦だ~~。今度こそ出場しよ~ね(笑)どんだけ久しぶりなのってくらいテニスできてないけどテスト終わったら練習しましょ!テニス見るのも楽しみ☆人のテニス見て学ぶことって多いから。それでいかせればいいけど、そこまでできてないのがよくないんだよねぇ・・・。頭でわかってても体がついていかない。単純な反復練習が一番の近道だってわかってはいるけど。。。
そのためにもまずテストを乗り切る!テストだって地道な反復が一番だよね☆あれもこれもってのがよくないんだわぁ~。

あ、そういえばなんとoniの○リ○リさんのとこに書き込みしちゃった!すごい勇気だと自分でも感心。hifiがいっぱいいたから書きやすかったんだ。今○りちゃんとの交換日記形式になってるってのもあるし。○リさんからありがた~いお言葉をいただいてハッピッピな私なのです(^v^)久しぶりに詩を書こうかな~。


自信をもって何かを語れるほど大人じゃない
でも、失うものが少ないって言えるほど子供でもない
何が良くて何が悪いのか
何が好きで何が嫌いなのか
本当にわかっているのかな
あの頃思い描いていた大人ほどかっこよくなくて
たいして変わった気もしない
それでもあたしはここにいて
ちょっとずつだけど前に進んでる

あたしまだ大人にならなくていい
痛みを知って喜びを知る
厳しさを知って優しさを知る
ひとを知って自分を知る
そうやって成長していくの
いつか大人になるために
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-26 00:27 |

テストだ~~~

今起きた~。昨日帰ったの4時で、コンタクトはずすの忘れて寝ちゃった・・・。おきてケースが空なのにビックリした。こんなに寝ちゃって大丈夫かなぁ。

球技大会終わった~~~~!ずっとバレーだったみたいだからみんなバレーだと思ってたみたいで、隠すの楽しかった(笑)みんな童心にかえってるみたいで見てて楽しかったよ☆一緒にやりたかった(><) 見てるだけってあんなに寒いのね・・・。けっこー限界だった。あの辛いおせんべ食べても口の中がhotでも身体は寒いまま。家帰ってストーブがんがんつけて、ミルクをチンしてあったまってた。ホットミルクがこの1年マイブーム☆前はきらいだったんだけど、今はすっごく好き!幸せになれるよ♪

さて、これでテストという現実を見なくちゃ・・・。ホンキで勉強を始めなくちゃ!2月中盤にもなればやっと全てが落ち着いておもいっきり遊べるんだろ~な。色々待ってもらってる人ごめんね!ちゃんと単位とって気兼ねなく遊ぼうね☆さて、勉強するかぁ・・・


君ならできる
簡単に言わないで
私そんなに強くない
涙をひとに見せれないのは
すごく意地っ張りだからなの
わかってよ
あなただけにはわかって欲しい
ちっちゃなちっちゃな私のこころ
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-16 14:42 |

手から感じて

目が覚めると真っ暗だった
何も見えない・・・
何も聞こえない・・・
どこまで広がっているのかもわからない世界で
一歩踏み出すのも恐いこの暗闇で
私はひとりぼっち
たった一人きり

自分の身体も見えなくて
感じることしかできない
私は存在しているの?
ホントは誰も私のことなんか知らなくて
全部夢だったのかもしれない
ホントは最初からいなかったのかもしれないね・・・

でも別に寂しくなかった
それならそれでいいやって諦めて
自分にむかってこう言うの
あなたがいてくれるからいいのって
自分のいたみは自分が一番わかるから
自分だけはいつでも自分の味方だから
ただ感じることしかできない身体を抱きしめて
包まれる心地よさにほっとする
こんなに大きな愛はきっとどこにもないだろう

一人が楽だよ
自分のことだけ考えて
自分のことだけ愛して
ただそうやっていればいい
涙を流すなら自分のために・・・

そう
涙を流せたならもっと楽になれたんだろう
心から怒れたならもっとすっきりしたんだろう
自分のためにも泣けない私だから
こんなにも傷は癒えなくて
怒りの感情も持たずに冷めてる私だから
傷は深くなっていくばかり

これ以上傷つきたくないよ
お母さんのおなかの中で眠ってた
あの頃に戻りたい
お母さんの腕の中
守ってもらうことしかできずに全てを預けてた
あの頃に戻りたい
ただ泣いていればよかったあの頃に・・・



ふとどこかで声がした
顔をあげると遠くに小さな光
駆け出していた
何も考えずただその光の方へ
そこから差し伸べられた手を取った時
感じた思い、感じた想い

傷ついた分だけ大きな幸せを・・・
苦しんだ分だけ大きな喜びを・・・
ひととの関係の中で知る
痛みや悲しみ、ねたみやずるさ
だからひとは強くなれる
手を差し伸べてくれるひとがいるんだから

愛し愛される幸せを得るために
ひとと生きてみたい、そう思った
いつの日か素直に泣ける自分に会いたい

手の先にあるあなたの顔を見たいと思った





今日はドイ語のテスト。これからやります(笑)そんな大きなテストじゃないし、なんとかなるでしょ。放課後は班会議だから朝投稿しちゃおう(^^♪ 初の長編☆ひとりでいいって思っているあなた!私が手を差し伸べましょう☆☆
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-13 07:47 |

球技班です!

さて、明日から球技班会議ラストスパート・・・って何回もやってないけど(笑)木曜個人的新年会、金曜ボード、ってみんな楽しそうなのに(-_-;)いいなぁ。でもなんか球技参加する人いっぱいいるみたいだから嬉しい♪こりゃ頑張らねば!昨日ひさびさに朝までメッセしてたから今日は早く寝ようかな。あっ!!明日ドイ語テストだった・・・・・・・・・・・・・・・・。どうしよ。やばい。なんとかなるか(笑)明日おきてからやろ~っと。眠いんだもん。よく考えたらやんなくちゃいけないことが山ほどあるような・・・。忘れそ~。
今春休みに実家に帰るか迷い中。夏は帰るけど、春はどうするかなぁ。春に計画してたことは来年にしたからまるまるあくんだよね。とりあえず免許取りに行く予定ではいるんだけど、それも申し込みに行かなくちゃ(>_<) 春にバイトでお金もためたいしな。サークルのコート初めっていつなんだろ?公開練習のときはまだ体育館だったからぁ~、いつだったっけ?そしたらテニスいっぱいしたいな☆とりあえず目先のことから順番に片付けていこっと!マイペース②(*^。^*)


どうしたの?
今日はなんだかため息ばかり
なんでもないって言うけれど
上手に笑えてないじゃない
ムリして笑う必要ない
素直に泣いていいんだよ
かっこつけてばかりじゃ疲れるでしょ
いつも強いあなただから
いつも守ってもらってるから
たまには私が守ってあげる
そばにいることしかできないけど
そっと抱きしめてあげるから
今日は私に甘えてほしい
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-12 22:46 |

その一歩

おはようございまぁす☆今日朝5時20分小田原発の電車で帰ってまいりました。昨日は高校の同窓会に行ってたの。9時半くらいに終わって、入り口にたまってたら10時過ぎ、なんとなく帰るムードで駅に向かい、そこでまたたまってたら11時近くなり、結局朝までカラオケをすることに(^^♪初対面に近い人も含めて5人で燃えたな~♪このメンツで大丈夫かなぁって思ったけど意外といけた(笑)むしろ楽しすぎた☆ちなみに小田高のカラオケは必ずと言っていいほど、ブルーハーツがアツイ!!最後はtrain-trainをみんなで熱唱して燃え尽きるの。でも昨日も言ってたんだけど、それが普通かと思ってたのに(笑)他では違うよね~って。最後時間が来たときに歌った曲で終わり、とか。そっちが普通なのかしら?
そんなわけでオールな私。目がトロントロン(ーー;)ねむちゃい。でもレポやってない~。終わるかな~。いや、終わらせる!そして安心して寝る。昨日同窓会に行く前に成人式の髪や着付けやってくれる美容院で打ち合わせ&リハーサルしたの。ホントはもっと早くやるんだろうけど、帰る機会がなかったもので。だから、キレイに髪とかメイクとかしてもらって同窓会に行けたのでラッキー♪♪同窓会に行くって言ってたからそれに合わせてキレイにしてもらっちゃった(^v^) 
明日は成人式。楽しみだにゃ~。


時の流れは早すぎて
大切な何かを見逃した
それが何かもわからないまま
すぐ横を通り過ぎて行った
手を伸ばせばとどいたのに
ちょっとの勇気が出なかった
気付いたときには遅すぎて
二度と触れることはない

与えられるのを待つだけじゃ
ただ夢を見るだけじゃ
何も手には入らない

温かい光と暗い闇
中身は開けなきゃわからない
闇を恐れちゃいけないね
たとえ闇に傷つこうとも
きっと前に進む力となる
自分の場所を見つけるために
大切なものを失わないために
一歩ずつ踏み出そう
ゆっくりと でもしっかりと

そう、中身を知る勇気だけ・・・
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-09 08:11 |

あの日

実は冗談抜きにレポがやばひ・・・(泣)ってことで、今日は手短に。ご勘弁を~~~。
申し訳ない(>_<;)おもいっきり前回のとかぶってた(笑)今見た人はわかんないだろうけど、実はこれに下のと全く同じ詩を載せてた・・・。すいませ~ん!


泣き言なんか聞いたことない
みんなの中心で笑ってる
だから頼ってしまうし安心できる
大丈夫しか言わない
なんでもできちゃうあの人が
憧れのあの人が
初めて涙を流した日
顔くしゃくしゃにして
止まらない涙にくれたとき
かわいくて
かっこよくて
でもよくわからない気持ちでいっぱい
自然と涙あふれてた

あの日、憧れが好きに変わった日
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-06 12:05 |

里帰り

おはよう☆昨日はおばあちゃん家に行って来た。もう一人のね。25条に住んでるんだ。歩いて行くとそれなりにあるんだよ・・・。西にも結構行くし。しかも昨日はちょっとふぶいてた。ん~、でも歩くの好きだなぁ(^v^)晴れてればもっといいのに・・・。ホントは午前中に行くつもりだったんだけど、寝坊したし外の雪を見て午後にした。レポもやんなくちゃだったし。レポ終わらせてから行って、5時頃ついたんだけど、なんだかんだでそのまま泊まって行くことに♪
やっぱり思うんだけど、なんでおばあちゃん・おじいちゃんってあんなに優しいんだろ??てか甘い。さすがに悪くなってくる。ちゃんと孝行してあげなきゃって思っても、逆になってる気がする。北広行ったときもボードで身体痛めてたらマッサージしてくれた。逆だろ(-_-;)今回もベッドで寝なさいって言われて、おばあちゃんはソファー・・・。私ソファーでいい!って言っても言うこと聞きなさいって言うし。お金に余裕ないはずなのにお年玉くれたし。ん~、私は何をしてあげればいいんだろ??泊まっていったのも一緒にいるだけでちょっとは孝行になるかなぁと思ってなんだけど、どうなんだろ。そのせいでソファーで寝させてしまったし。こっちのおばあちゃんは一人だからさ、普段寂しいんだろ~な(ーー;)
私はお父さんが一人っ子でお母さんが弟一人。そのおじさんが結婚してないので、つまりいとこはいないの。おじいちゃんおばあちゃんには兄弟いるみたいだけど、あんま知らないし。ずっと神奈川に住んでて小さいときはお正月とかこっち来てたみたいだけど、小学校のときにはもう1年に1回行けたらいいほうだった。最近までお盆って何か知らなかったし(笑)親族で集まるとかないの。どんなもんなんでしょ?


いつも無口なあの人も
今日はきっとおしゃべりに
いつも大人なあの人も
今日はきっと子供にかえる
かっこつけてるあの人も
夢に真っすぐなあの人も
愛にいきるあの人だって
今日だけは一息ついて
小さな頃に戻るとき
家に帰る汽車のなか
思い返すは故郷の景色
心躍る緊張は
母の顔見て笑顔に変わる
いくつになっても変わらない
心が求める母の愛
変わることない母の愛
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-05 09:12 |

想い

さて、レポも終わりバイトも終わった!明日は初ボード☆どれだけ滑れるんだろ?頑張っちゃうよ♪今日は早く寝なくちゃ(>_<) 

さっきあいのり見てた。1回で2人も告白したの初めて見たな~。人を好きな気持ちってすごいと思う。その気持ちだけで頑張ることできるし強くなれる。自分を見つめなおすこともできるよね。誰かを想う気持ちがその人を成長させるのかな。恋って人を変える力があるよね。想う人、想われる人、それを見てる人みんなに影響を与えるような気がする。その大きさは人それぞれかもしれないけど。別に異性に対する想いじゃなくても人を好きな気持ち、大切にしたい気持ちって素敵だよね☆今日のあいのりの告白2つともすごいよかった。真剣さが伝わってくるような告白だったな。みんなの前で自分の好きな人を言うってすごい勇気のいることだし、それだけ真剣だってことだよね。

想う幸せと想われる幸せ、どっちを取りますか?

○りはの告白はとてもかわいかった。しゃべってると泣きそうになっちゃうのわかる。泣いて言いたいこといえないのいやだから頑張ってこらえるの。自分の気持ちをそっくりそのまま伝えるって難しいけど、精一杯の気持ちを自分の言葉で伝えるってのがいいんだと思う。


人の気持ちなんて永遠じゃない
いつかは変わってしまうんだ
そんなことわかってる
でもだからこそ今を大事にしたい
今の気持ちが真実、それでいいじゃない
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-28 01:04 |