ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:詩( 24 )

クリスマス♪

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか?私はさっきとっても忙しいバイトを終えて帰ってまいりました。そして今天空の城ラピュタをバックにパソコンに向かっているのでございます。でもバイトで料理をしながらクリスマスを感じてたし、ケーキも食べたよ!んまかった~~~(^◇^)明日もクリスマスパーティー楽しみ②♪計画としては、カラオケの後ゲーム大会!色々計画してるし。料理はホワイトシチューにハンバーグかな♪もちろんケーキも忘れません!ね~☆
さて、バックミュージックをクリスマスソングにして、今日の話をしよっかな。今日はちょっといいことがあったよ(^v^)心配ごとは解決したし、パセオでの抽選もあたったの!本券1枚と補助券2枚あって、一回引けたのね。こないだは20回弱くらいひいたのにティッシュ・・・。なんで??ってかんじだったの。適当に引いたんだけどさ・・・。今ティッシュがいっぱい(笑)昔②、勝負強いお母さんからありがたいお言葉をいただきました。「気合よ!」 笑 え~って思うでしょう?それがそうでもない!!お母さんはほんとすごいんだよね。さいころ3つとも1を出して1等の大きなくまのぬいぐるみを取ったの!しかも2、3年あいて行った動物園だったか遊園地だったか忘れたけど、同じとこで連続2回!すごすぎだわ・・・。私ゲームや抽選系だめなのに・・・。でもね!私もあてたことあるんだよ!お父さんの会社のお祭りがあって、最後に行われるビンゴ大会で、ビンゴになるとくじを引けるの。当時まだ小さかったんだけど「気合!」ってひいたその手には1等の文字。すごいしょ☆それ以来だめだな~。それで、今日は一回気合を入れてみた(笑)そしたら200円券あたっちゃった(^^♪それにね、隣の人が補助券4枚余ってたからあげますってささやかなクリスマスプレゼントしてみた☆それだけでもなんとなく嬉しくなったな。

ーーーーー
ぶかぶかのコート着て
毛糸の帽子をかぶせてもらう
ちっちゃな赤い手袋が
あたしの一番のお気に入り
今日は楽しいクリスマス
ママとパパとおでかけするの

ケーキとチキンをお買い物
あたしよりおっきなショートケーキには
お砂糖の雪をかぶったお家とサンタさん
こっちを見て笑ってる
ママははらはらしながら見てるけど
ケーキは絶対あたしが持つの

昨日はツリーのかざりつけ
サンタのおじさんや靴下さげて
綿雪いっぱいのせたもん
一番上のおっきな星だって
だっこしてもらえば届くのよ
お部屋暗くして灯りをつければ
キレイに光るあたしのツリー
寝るまでずっとつけていた


お買い物の帰り道
パパの大きな腕の中
疲れたあたしはすやすやと
サンタさんの夢をみる
ちゃんといい子にしてるから
素敵なプレゼントをちょうだいね


ーーーーー
いつもと同じ夜なのに
ちょっと違った夜になる
いつもと同じ雪なのに
ちょっと違った雪になる
静なる夜の
聖なる雪は
誰のもとにも優しくつもる
人と人とのきょり近づける
素敵な魔法をかけるのは
サンタのおじさんかもしれない


ーーーーー
クリスマスなので特別2つの詩を作ってみた☆小さな女の子のクリスマスとちょっと大人のクリスマス、どっちがお好みかしらね(^O^)
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-25 00:52 |

どうして

こんなにもつらくて悲しくて
心は涙を流すのに
泣けない自分を知っている

感情を抑えるなにかが
心乱すことを許さないなにかが
弱い私を守ってる
これ以上の傷を与えないようにと

泣いてばかりのあの頃は
もっと強くなりたいと思ってた
泣きたくもないのにあふれる涙を止められなくて
言いたいことも言えずに泣くだけの自分が腹立たしかった
強くなるために厚くなっていくこの殻に
私は気付いていたんだろうか

今、自分のために泣いてあげられない自分に腹が立つ
意地っ張りな私を捨てて素直に泣きたいの
自然とあふれる涙を流したい

いつかこの殻をやぶれたら・・・





今日はバイトのみの一日
ゆっくり本を読んですごす時間が嬉しいな♪viva冬休み!
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-23 13:51 |

ことば

おはよう
この言葉がなくちゃ1日は始まらない
誰かに会ったら伝えたい
おはよう、今日も頑張ろうの気持ち

ごめんなさい
この言葉を素直に言える人になりたい
自分の間違いを認められる人は素敵な人だと思うから

ただいま
お帰りなさい
この言葉があるだけで
疲れた身体も癒えるはず
誰かが待っててくれるって嬉しいから

ありがとう
この言葉大好き
言っても言われても気持ちいい
すいませんよりありがとうがいい
大切にしたいこの気持ち


言葉って不思議だね
普段何気なく使っていて気付かないけど
気持ち伝える大事なもの
言葉にできないくらいの気持ち表す特別な言葉が欲しくなるときもあるけど
変わらないこの言葉がいいのかもしれない
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-16 00:42 |

アンケート

そういえば昨日ね、3、4限なかったからみんなが授業行ったあとも北食でゆっくりご飯食べてたんだ。したら突然話しかけられたの!女の人ね(笑)(誰もナンパなんて思わないって)
「今アンケートやってるんですけどいいですか?」
ご飯食べてるんですけど・・・。食べ終わったらレポやろうと思ったのに・・・。なんて思いながらも無下に断れなくていいですよって言っちゃった。
学部、なんで北大に来たのか、今興味あること、サークル、尊敬してる人、など②普通の質問を受け、そこからちょっと話膨らんでおしゃべりしてた☆
「ありがとうございました。それで、実は私こういうサークルに入ってて、このアンケートもその活動のひとつなんですよね。・・・・」
あ、きた!「それはムリです!」むこうの話が終わる前に言った(笑)「忙しいんで」 ウソじゃないし。
てか、こうやってマルチ商法は始まるんだろうか?う~ん、アンケートならいくらでも答えてあげるんだけどなぁ(-_-;)そういえばその人前に会ったことあるような気がする。教養前のチャリ置き場で帰りに話しかけられた人と同じ人かな?あの時は急いでて今ムリですって断ったような。たいへんだね~。
でも、そのアンケートのおかげで今の自分をちょっと見つめなおせたかも。口に出してみて再確認☆やりたいことはたくさんあるのに時間がない!!さらに最近眠くて眠くて・・・。睡眠削ってやるしかないのにな・・・。


人生の選択肢なんて無限大
いくつもの分かれ道を経て今がある
これからも分かれ道は続くけど
どっちに行っても間違いなんてないと思う
それが私なんだから
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-15 09:56 |

せつない

今日はある詩を読んでホント泣きそうになった。せつなくて苦しい。すっごい共感できたから。それで私もまた詩を作ってみたりね(*^。^*)

私があなたなら
この想いをのこらず伝えられるのに
私があなたなら
言葉にできないもどかしさ感じなくてすむのに
言葉じゃ今は足りないから
私はあなたになりたい


今日はこれだけ
ほんと詩を読むだけでこんなにせつなくなれるとはっって思ったよ。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-11 01:21 |

冬だ~~~

これは雪の季節到来したのかな?もう溶けない?朝雨降ってて雪の上滑る滑る・・・(@@;)周りから見たらおかしい人なんだろうな~。雪は好きだけど、やっぱベチャベチャになってるのはイヤだね・・・・・。b0068800_23121368.jpg

朝こんなの見つけた!砂をまくと滑らないの?こんなのがその辺にいっぱい置いてあるんだろうか(笑)遅刻しそうなのにしっかり写真に収めてしまった!他にも北海道特有のものとか見つけられるかな☆

そ~だ、SKAVL!!アツイね!ボード部設立♪今度一式そろえるぞ~。せっかく来たんだし、やらなきゃ損損(^v^)ボードは触ったこともないんじゃないかってくらいの初心者だからなぁ。○ブに見立ててもらうんだ♪安くそろえたいな~。ゲレンデのかっこいい女を目指す(笑)プロ級にうまい人って誰なんだろ?○むさん、hi-fiのボードプロは??
冬はテニスが思う存分できないし、何かスポーツやりたいよね!昨日久しぶりに朝練でテニスしたら・・・筋肉痛(-_-;)体がイタイ~~。

今週また雪降るのかなぁ?でもあの大雪はめったにないんだってね。私あんなんばっかだと思ってた(笑)積もった雪より降ってる雪のが好きだな~。



外は雪
舞い落ちる雪の精が笑ってる
毛布にくるまってじゃれる二人を見て

静かだね
二人の息づかいしか聞こえない
ひそひそ話しよう
雪の精に聞こえないように
見てるいるのは雪だけ・・・
聞いてるいるのは雪だけ・・・


まぶしくて目を開けた
あの娘たちはもういない
隣を見るとあなたが眠ってる
なんかくすぐったいね
寝顔見ながらそっとささやく

好きだよ
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-07 23:47 |

あいのり

バイトから帰ってテレビつけたらあいのりやってた。最近月曜日はテレビDayなんだよね。バイト入らなければだけど・・・。Hey!Hey!Hey!→ラストクリスマス→スマスマ→あいのり(^v^)○ジテレビの思うつぼ(笑)今日はあいのりしか見れなかったんだな~。誰か見たかなぁ??○ゆきは見てそう☆生き別れになった兄弟の再会。ずっと笑わなかった弟がお姉ちゃんに会ったときに見せた笑顔を見て泣きました。すっごいいい笑顔だったよ。幸せになってほしいな。


夢の中の君はいつも泣いている
手を差し出そうとするところで目が覚めるんだ
涙が頬をつたってるのに気づく
せつなくてもどかしい
何度同じ夢を見たんだろう

僕はここにいるのに!!
どうして気づいてくれないの
君の悲しみは僕の悲しみだから
助けてあげたい
君には笑っていてほしい
あの頃と同じ笑顔で


君は今どこにいる・・・
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-06 23:59 |

インドアよかった~(^v^) ここまで来ると試合のレベル高い!私もあんなテニスしたいっっ!とりあえず筋トレをしようかと思った。あとは脚だな。やっぱ脚動かないとダメだね。打てない時って脚止まってるもん・・・。他にもひざまっすぐだったり、ボール見てなかったりっってほとんどダメぢゃん!ああ・・・↓そも②持久力ない気がする。テニスうまくなりたい(><)
今日もインドア行って朝から昼まで寝てたらリズム崩しそ~・・・。お、ちょうどインドアの連絡きた☆0:20か、よし、応援行く!はせけんさん頑張って!今日は応援どれくらいくるかな~。

今週は公衆衛生のテストだ・・・。週末ちょっとやっとかないと。レポもか~。けっこーやることありそ~だな。でも眠~い・・・(-_-)zzzお昼寝しよっかな。でもそれじゃ1日寝て終わっちゃうしな・・・。外暗いよ。天気悪い。でも雨降ってないなら買い物行ってもいいな~。始めて歩いてビッグハウスまで行ってみよっかな☆お散歩したい気分。晴れてたらよかったのに。

そ~だ、やっぱり「いま会いにいきます」ロングラン決定だね♪もし今月行けなくてもまだ見れる(*^。^*)やったね☆ 



1つの傘でよりそい歩いた

しとしと降る雨にぬれてはしゃいだ帰り道

2人が結ばれたのも雨の日だった
けんかして流した涙も雨が隠してくれた

雨上がりに虹を見たね
みずたまりに映る虹見て微笑んだ
太陽を反射してきらきら光る公園で
しずくいっぱいの枝をはじいて遊んだりもした


なのに今あなたはいない
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-04 16:19 |

blog

最近blog読むのが楽しみでしかたない☆まず帰ったらPCつけていろんなとこ覗いてる。カキコして全部見終わるまでに1時間以上はたってる!しかも、そのころまた見てみると返事がしてあったりするから2回は見てたり(笑)んで自分の書くし、ほんと家いるとずっとPCつけてる気がする・・・。こんなにPCに触れてるのにいまだPCは未知だけど・・・(-_-;)こ~やってお決まりのHP見るかレポやるのくらいしかできないもん。大学入って始めて自分が機械おんちなことに気づいた(おそっ!)むしろ得意分野だと思い込んでたし(笑)
なんか話がずれてきたな・・。そう②、blogの話(><)のむさんと同じくここで癒されてる・・。ちょっとやばいかな?最近忙しくて人とお話する機会が少ないんだもん。ここで今日あったこととか思ってることとか書いて、みんなの返事とか、まったく関係ないコメントでも(笑)読むのがすっごい楽しみなの♪これも携帯から投稿できたらな~・・・。あゆみやりさも投稿しやすいんだろ~な。残念!!

今週はそれでもましだったかな。来週からのバイトの忙しさを前にちょっぴりお休みくれた。結局テスト勉強にレポにプレゼンとやることはいっぱいで暇な日なんてなかったけど・・・。来週からはバイトも週4でレポも少なくとも週2・・・。あはは~(+o+)
1日おもいっきり遊びたいな~。買い物して、カラオケして、ボーリングして、映画見て、まったり飲みながら語りたい!12月はムリかしら・・・?でもクリパとかいくつかあけてあるもん!それがすっごい楽しみぃ☆★☆まぁ、あけてあるのはたいてい飲みだったするけど(笑)
あと、絶対これだけはってのがある!ハウルといま会いにいきますは絶~っ対見るんだ!!前からそれだけはって決めてたから。最終日になってしまったらテスト前日だろうがレポ終わってなかろうが見に行く!いま会いにいきますはlong runになると思うけど、あれいつまでやってるの~?誰か知ってる?

あ、そだ!今日はバイトで常連さんがみかんの差し入れしてくれたの☆愛媛のみかんでさ、すっごい甘くてめっちゃおいしかった(^v^) 最近思うんだけど、やっぱ節約のため100円でも安いものを買っちゃうじゃん?でもさ、やっぱ○00円くらいなら少し高くてもいいものを買ったほうがいい気がする。おいしいものをちょこっと食べるのがそうでもないものいっぱい食べるより幸せかも!安くてもいいものもあるけど、ほんとにいいものはいいんだな~って思う今日このごろ。量より質!質より量!臨機応変にいきたいものだなぁ。
それに手料理はやっぱいい!食堂で食べれるからまだいいけど、そうじゃなかったらもうだめになってるかも。お母さんの味、おばあちゃんの味が恋しい。おばあちゃんのは1ヶ月に1回ほどご飯いろいろもらってるんだけど☆お正月もおばあちゃん家に行くの!一緒にお節料理作る約束してるんだ~♪楽しみ②(^・^)


会いたくて
会いたくて
あなたの顔しかうかばない
電話にぎりしめて時がとまる
どうしてこんなにためらうんだろう
他の人なら気にもしないのに
なにをしてるの
どこにいるの
今あなたの声がききたい
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-03 00:43 |

師走

バイトが11時に終わって、色々やってたら12月になってしまった・・・。11月はとにかく早かった・・・。12月はもっと早いんだろ~な。バイトは忘年会シーズンで忙しくなって、予定入ってる日しか休みない、つまり12月は全部予定で埋まってしまう!?はは・・・。
忘年会といえば、12月は自分のイベント(飲み会)もいっぱいだぁ!クラスのでしょ~、クリパでしょ~、同期でしょ~、ハイファイのも!さらに個人的に飲み行こうって話が・・・いくつだろう??こーなったら、雪に負けずに12月を楽しむしかないでしょう☆バイトも楽しんでやる(><)
さて、今日はめでたくblog始めたゆかちゃんのをリンクはった♪これからもっと増えるのかな~。文章にすると、なんとなく素直になれる気がするよね(^v^)

今、ホント語りたい!悩みとか心の中全部開けておもいっきり泣きたい!そ~なれるくらい飲も~かな・・・。

他人のための涙は心をきれいにする
自分のための涙は身をきれいにする
人知れず泣くのもいい
みんなで泣くのもいい
弱いから泣くんじゃない
強くなるために泣くんだよ
この世に涙ほどきれいなものはないから
泣きたいときに泣けばいい
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-01 01:18 |