ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:友達の詩( 4 )

雪あかりの路

今日は小樽に行ってきた!今雪あかりの路やってるから☆雪降ってたけど、それもまたいい感じでよかったな。雪に火の光ってキレイだね。揺れる火を見て、火って不思議だな~って思った。あの動きとか見てて飽きないかも(笑)
b0068800_2318283.jpg

b0068800_23335713.jpg運河沿いでね、紙コップに願い事を書いて中のろうそくに火をつけてどっかに置くの。みんなが置いてくたびに灯りが一個ずつ増えるんだよ。やっぱり雪で消えちゃうこともあるけど、なんかその小さな灯りを大事にしてるかんじが温かかった(^v^)





行く途中に今話題の岩盤浴に行ってきたよ♪すっごく癒された。じわ~って温かくて、和的な音楽と水のせせらぎだけが静かに流れてる中、心地よい静なる時を過ごしてきました。途中小さな子のいる家族連れが入ってきて多少騒がしくなっちゃったけど、あれはまた行きたくなる!家に岩盤浴欲しい(笑)


さて、今日も友達の詩を公開☆たぶんみんなの知らない人だよ。

雄大な自然に感じる迫力は、大きさやかたちではなくそこにありつづけるという偉大さ。
白い雪を美しいと感じるのは、空からふってくるというはかなさ。
母の手料理がこんなにも美味しいのは、腕や素材ではなく私のことを想ってくれた気持ち。
あの人のことを大切に想うのは、やさしさや強さではなくつないだ手があたたかいから。
大事なのは伝える何か、伝わってきた何か。
そう、時間なんて関係ない。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-02-13 23:50 | 友達の詩

現実逃避


あなたの隣にいる時くらい 私は笑顔でいますよ
たまには泣いても見せたいけれど
そんなにカワイクもなかったりする

「あいしてるよ」の言葉じゃなく
「愛して」欲しい

アイがあるから アイを試したりなんかしないし
アイがあるから アイを確かめ合おうともせず
アイがあるから 会いたいけれど 
そこには アイがあるから 会えなくても平気だよ

そんなあたしを支えてるのは あなたの愛よ
こんな時は ワザト自分を忙しくしてみせる
昔から変わってないあたしの癖

あなたのアイを感じたいのは
あたしがあたしへの愛を感じたいから

それはそこにアイがあると信じたい あたしのココロ





またこっちに移してみました☆今回は無断だけど、いいよね?(笑)

愛は形のないものだから
愛は目に見えないものだから
どれだけ言葉にしたって足りなくて
いつだって不安は消えないの
ちゃんと伝わってる?私の愛
ほんとにあるの?あなたの愛
見えないものを信じることって勇気のいることで
愛の終わりにいつもおびえてる

でも信じてる
愛はそこにあるんでしょ?
あなたの目に私は映っているよね?
そんなこと聞いたりしないから
いつだってココロだけはそばにいて


○リさんとこでホントにしゃべりばしちゃったね(><)ちょっと書きすぎた!!
リンクはってくれたんで私もはっちゃいますね☆それでhifiの人がもっと参加してくれたらいいですね♪
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-29 00:16 | 友達の詩

コピー機と・・・

信じれる自分になるために
大好きな自分でいられるよぉに
この人だと信じた人には
弱さを見せれる強さを持ったあたしでいたい
涙を見せることは弱さを見せることではなく
見られてるその人を信じている証
あなたの中にあたしはいますか


こないだコメントに書いてくれた詩をこっちで公開(^_-)-☆もりちゃんらしいね!すっごくいい詩だと思う。こういうつながり、おもいやりがあるから人間って好き。

私の中にはあなたがいます
あなたが涙と弱さを見せれるあたしでいたい

詩を見てこんなことを思ったよぉ☆

さて、明日も早く起きて勉強しよう。どーせこの後やろうとしても眠くなるんだもん・・・。朝はもだらだらだけど夜よりはましだよ、きっと。
あっ、今日ねぇ物理化学の問題の答えと過去問をコピーしたんだけど、これがめっちゃめんどかった・・・。借りた人のやつがA4の大きさだったから節約のためにホチキスをきれいに抜いてB4にしてみた。終わったやつをまた元に戻そうと必死にはめてさ・・・。なんか4人分やることになったのよ。一人ぶんだけでもすごい厚さなわけよ。4人分って・・・。コピー&分けて折るってのに1時間もかかった(笑)頑張った!自分(^o^)7
さぁ、テスト期間はしっかりバイト休みもらったし、単位取るぞ~~~~!
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-20 00:48 | 友達の詩

新しいカテゴリ誕生!

昨日はテスト勉強のためさぼってしまった(><) 日付は変わっても毎日投稿してきたのにな~。もしものぞいてくれた人いたらごめんなさい!!
今日は球技班会議☆す~~~~~~っごいスムーズに進んだよ♪一気にこんな決まっていいんだろうか??メッチャ盛り上がったしね☆なぜかは満場一致だったけど、あえてここではいいません(笑)みんな楽しみにしててね!絶対おもしろいから!!寒い冬には球技でしょ!1月15日は空けといてね~(^・^)

こないだ峠のバイトで知り合った友達にこのHP教えたんだ。この子前に、詩を書き始めたきっかけのとこでも話した子なんだけど(絵と詩のコラボして遊んだ子ね)、自分でも詩作った~って送ってくれたの。んで新しいカテゴリ誕生!!!これから友達が作った詩も載せてこうと思うんだ☆これは送ってくれたときのみなんで、そんなに頻度高くはないと思うけど。もちろんコメントで載せてくれてもいいんだけど、こうやって送ってくれれば載っけるよ(^v^)無記名も大歓迎♪私も俺もって人がいればぜひ~!


それは気付けば決して抜けないひとつの歯車になっていました
その歯車は一生動き続けるかもしれない
いつか止まってしまうかもしれない
それでも
それはもう私という人間に欠かすことのできないひとつの大切な歯車なのです
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-10 00:25 | 友達の詩