ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ついにきちゃったね!雪☆外は白銀の世界(*^。^*) こういうはら②と舞う雪を見たかったの。寒くても雪降ってるとまた違った気分になるな~。いまのうちだけかな?(笑)
でもさ、雪降ってるなか誰かと一緒だと、普段と変わらないのにいつもより暖かく感じられる気がしない?ちょっと幸せになれるんだ☆
8時半くらいかなぁ。真っ白な雪がつもって、まだあんまり誰にも踏み込まれてないような状態。はら②と雪が舞ってる中の帰り道。18条から続くメインストリートがすっごいロマンチックだった。人もそんないなくて、ところどころ電灯がついてるの。静かな真っ白な世界。ここを好きな人と2人で手をつないで歩けたらなって思った。メンストをず~っと端まで歩いてもいいなって。自然にそう思えるほど素敵な景色でした♪クリスマスもこんなだといいなヽ(^o^)丿
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-29 21:55 | 小さな幸せ

クリパのアンケート

今日アンケート出してきた!ちゃんと全部埋めたよ。3つくらい問題変えちゃったけど(笑)
 ・からみずらい人→あんまり話したことない人
 ・見下してる人→尊敬してる人
クリスマス一緒にすごしたい人は、問題いじらずに意味を変えてみた☆一般名称にしちゃった。
 1位:好きな人 2位:友達 3位:家族
ってね。でも他はそのまま書いたよん♪プレゼントもだいたい用意したし、後は着る物だな~。スーツじゃない正装ねぇ・・・。セレブっぽくいくかな。でも暖かくしなきゃだし、上にゴージャスなのはおるか(笑)
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-28 17:58 | 日常

病んでる人

いま病んでる人急増中・・・。恋愛、友人関係など人付き合いに悩んでる人が多いね。後は日々忙しすぎて睡眠取れてない人かな。ストレスたまってる人、落ち込んでる人、私でよければ話聞くからね!私も多少病んでるけど、まだ余裕あるから☆心に余裕ないと人の悩みまでしょいきれないもんね。今病んでる人がそれで回復してくれたら、今度はまた別の誰かの悩みを聞いてあげるのがいいと思う☆とりあえず、疲れてるときは休んでいいんだよ。ムリして笑ってなくていいと思う。しゃべりたくなったらしゃべればいいんだし、適当でいいんだよ。たまには全部人任せでもいいじゃん!だから私は病んでる人に頑張れとは言わないよ。普段頑張ってる自分をいたわってあげようよ♪

どうして自分をけなすの?
どうして自分を嫌うの?
自分はこの世にたった一人
それってすごいことじゃない?
あなたが生きてるってだけで嬉しい人もいる
それって幸せなことじゃない?
自分の嫌なとこがいいって言ってくれる人だっているんだよ
そういう人大切にしたいと思うでしょ?
人にはね、誰かを想う心がある
そんなあなたがすてきな人じゃないわけないじゃない

まずは自分を好きになろう☆ずっと心が軽くなるから。私はある友達のおかげで自分を好きになれたの。自分のいやなところを認めてくれたから。それでいいんだって心から楽になれたの。自分を好きになるとずっと毎日が楽しくなるよ!悩むこともしょっちゅうだけど、それでも頑張れるのはそのおかげかな☆その子には言い尽くせないほどのありがとうの気持ちでいっぱいです!!だからこの感謝の気持ちをたくさんの人に返してあげられたらいいと思う。



今インドアから帰ってきたの。ねむねむ・・・(--)zzz なのにまだ寝れない・・・。お昼から寝れるだけ眠ろうっと。もうちょいの辛抱。深夜から早朝にかけて試合した皆さんオツです!
あぁ、テニスがしたいです・・・。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-27 08:14 |

最近

やたら忙しい気がする。せか②生きたくないのに・・・。1日があっという間で今年ももう終わっちゃうんだろうな・・・。やりたいことはいっぱいあるのに何ひとつできてないよ(-_-;)1日ってなんでこう短いんだろ。ストレスかな~、欲求不満かな~、とにかく癒し求めてます・・・。ゆっくり温泉につかったり、ぼーっとしたり、考え事したり、誰かと語ったりしたい。一人でいたいけど、一人でいたくはない。矛盾してるな~。

もし今長~~~~い時間をもらえたら、
 ・<ぐっすり寝たい> :最近よく夢を見る。イヤな夢じゃないけどさ。夢も見ないほど深い眠りにつきたい。
 ・<ぼ~っとどっか自然にかこまれて考え事したい> :癒しが必要だ。
 ・<もういいってほどテニス、その他スポーツで体動かしたい> :体が運動を求めてうずいてる。さらに最近の太りようがあ、あ、あ、あ、ありえない!体重にして入学当時から太ること○kg・・・。今日量ったらまた増えててショック(;_:)ホントにダイエットすることを誓いました。今冷凍庫にあるハーゲンダッツと冷蔵庫のチョコは誰かにあげよう。
 ・<色んなバイトして色②やってみたい> :バイトって初めてやることばっかでおもしろくてしかたない。レジ打ちだろうと清掃だろうと(笑)部活も入ってないから上からビシッと言われることもなく、こういうのがないとダメだとも思うし。(Mっ気からじゃない!)
 ・<旅行したい> :一人旅もいい、少人数旅行もいい。計画性なく気のむくままに日本中、そして世界を旅したい。人の優しさ・冷たさ、今の現状に触れて自分の中の何かが変わる気がする。
 ・<勉強がしたい> :学校の勉強もしなくちゃだけど、それより自分がやりたいことを気ままにやりたい。今は日本語、英語、ドイ語などの語学と物理、化学、生物、地学の理科を学びたい。教科書だけじゃなくて、本読んだり、映像からってのもありだと思う。それ以外にも普通の小説なんかを読むのもいい。留学もしたい。
 ・<遊びたい> ;映画やご飯、温泉にカラオケ。約束はいっぱいあるのに実行できてない。

他にもまだあるかもな~。あぁ、せつない。

お帰りなさい
寒い日は
家の灯りとその微笑み
そしてこの言葉があればいい
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-26 02:37 | 日常

きっかけ

詩を始めたきっかけは、なおきん家で鍋したときに酔った勢いでクラス掲示板に投稿したことだったりする(笑)あれ以来はまって、思いついたときにちょっとずつためてたの。
その時の詩が一部でプチ好評だったので(笑)ここでもお披露目(^・^)


あなたがそこにいてくれるから
私はここにいる
どれだけ想っても半分も届かない
いつまでこんな夜をすごすんだろう
でもね、やっぱり一番は
あなたがそこで笑っていてくれること
星に願いをかけるから
いつまでも、いつまでも・・・

3つ連続恋愛ネタですね・・・(^^; 違うのもちゃんとあるからそのうちね☆
峠でバイトしてたとき、バイト友達に美術科の子がいて、詩と絵のコラボなんかして遊んでた♪♪
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-24 22:04 |

バイト

今バイトから帰ってきた☆今日は同じとこ担当のベテランさんが休んで、初の独り立ちだから気合入れてったんだけど、お客さんあんまいなくて暇だった~。なんか、給料日前だし、平日の休みだからとか言ってたな。
んで、たまに色々食べたりするんだけど、今日は暇だったのと裏の常連さんが釣ったって持ってきてくれた魚の差し入れのおかげで、鹿のお肉とか、その魚の新鮮な刺身食べちゃった(*^。^*) ワインまでもらった!そのベテランさんが様子見に来て、差し入れのハーゲンダッツまでもらってきてしまった。もちろんこんなのしょっちゅうじゃないけど(笑)いいバイトだわ~♪こないだは生ガキもらったし、すっごくおいしいトマト食べさしてもらったり、もう出せないデザートとか、最近いいもの食べてます♪まかないも栄養たっぷりで幸せ☆★☆(かなり自慢でスイマセン 笑)

あ、そう②!ホールさんが一人やめちゃうんで、誰かバイト探してる人いたらどーですか?お店知らない人いると思うから紹介しとくと、北16西5のビストロ・ボンって洋風居酒屋さん!見た目高そうなんだけど、そんなでもなく、身内でやってる雰囲気のいいお店だよ☆自給700円で週何回かはちょっと不確か・・・まあ、それなりに。条件は家が遠くない人。そんな近くなくてもいいと思う。まかないもおいしいし、12月頭くらいからできる人いたら私まで!
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-23 23:10 | 日常

1年飲み

みんな、コメントありがとね♪うざいくらいのカキコ大歓迎!(^^)v繁盛させておくれ☆
でもなぜかみんな1つ目のに書き込むんだね(笑)内容は色②なのに・・

昨日はサークル1年合同飲み。メッチャ楽しかった!普段のhi-fi飲みとはまた違ったからね~。でも2次会はそれに近いものもあったりして・・・。新コール使えたらいいね!ゆか、おゆき、ニャン②かけまくろ~(笑)他サークルの”ゆかコール”もいいかも☆名前2文字の人にかけるんでよろしく☆★☆友達も増えたし、満足②(*^。^*)
3次会まで行ったのは数名みたいです・・・

A飲みに行った人はど~だったのかな?そっちの話も聞きたいな。みんな生きてます?(笑)

今日は英語のレポをやんなくちゃ・・・。5時までに終わるかな~(-_-;)その後バイトだ・・
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-23 10:09 | 日常

この日記のテーマ

この日記をこーゆーテーマにしたのにはちゃんと理由があるんだ。今日はその話をします☆
10月、中山峠にて売店のアルバイトをしてたとき、ある親子に出会いました。まだ歩き始めたばっかの小さな男の子とお父さん。普通にポテトなんかを買ってったんだけど、その帰りにお父さんが子供とはぐれないように手をつないだの。それだけのことなのに、すっごく印象に残ってる。手をつなぐのがなんか自然だったんだよね。
手をつなぐのってさ、お互いを大事にしてる気がして好きだよ☆温かい気持ちになるんだもん。見てていいな~って思うのは、手をつないでるのもそうなんだけど、手をつなぐ瞬間!これから寒くなってきたら、人のぬくもりがもっと大切になるかもね(*^。^*)
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-22 17:04 | 小さな幸せ

ココア

今日は朝6時に起床!昨日早く寝たからな~。なのにAO入試の応援に行くの忘れてしまった・・・。ゆうやに行くって言ったのに↓何やってんだか(-_-;)
でも早起きしたおかげで朝日がキレイだった!雲のかかった空がまたよかった☆14階からの眺めはやっぱ最高です♪♪天気いい日は遠くの方まで見えるしね。
最近けっこー寒いよね・・・。まだ②って言う人もいるけどさ。私はまだ暖房入れずに頑張ってるよ!むこーの冬は家の中が寒いからな~。常にストーブついてるわけじゃないから。だからまだ大丈夫☆
でさ、ちょっと寒いなって時に温かいココアを飲むのって好きなんだ☆気持ちも温かくなる気がする。カップスープのCMで女の子が朝スープ飲んでるやつ、あれも好きだよ(^v^)

連続で詩を載せるのもって思ったけど、似たテーマだからいっか(笑)


雪の降る寒い日に
缶コーヒーを2つ買う
あなたのもとへ駆け寄ると
笑顔で私を迎えてくれる
二人で寄り添ってコーヒー飲むのすごく好き
コーヒーの温かさと
あなたの暖かさ
ほっとするひと時だよね
何年たってもあなたと二人でこうしていたいな
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-21 14:12 |

詩ってさ

思ったこと素直に言えていいと思うんだ。キザな言葉でもさらっと言えるしさ。
ホントは感じたことをありのまま書けたらいいんだけど、やっぱ少し言葉の言い回しとか考えちゃうかな(^^; 
これから詩をたま~にでも載せられたらって思います☆詩だけのときもあれば、日記の後にってときもあるだろうけどね。
で、ひとつ載せてみようかなって♪

いぢわるばかりのあなただけど
優しさ感じることがある
意地っ張りなあなただから、そんなことないって言うけどね
そんな優しさ感じると、自然と微笑みあふれるの
目に見える優しさはいらないよ
ただぎゅっと抱きしめてほしい
言葉よりもずっと愛を感じるでしょ

次はいつかわかんないけどまた載せたいな(*^。^*)
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-11-20 13:59 |