ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー

<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ことば

おはよう
この言葉がなくちゃ1日は始まらない
誰かに会ったら伝えたい
おはよう、今日も頑張ろうの気持ち

ごめんなさい
この言葉を素直に言える人になりたい
自分の間違いを認められる人は素敵な人だと思うから

ただいま
お帰りなさい
この言葉があるだけで
疲れた身体も癒えるはず
誰かが待っててくれるって嬉しいから

ありがとう
この言葉大好き
言っても言われても気持ちいい
すいませんよりありがとうがいい
大切にしたいこの気持ち


言葉って不思議だね
普段何気なく使っていて気付かないけど
気持ち伝える大事なもの
言葉にできないくらいの気持ち表す特別な言葉が欲しくなるときもあるけど
変わらないこの言葉がいいのかもしれない
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-16 00:42 |

アンケート

そういえば昨日ね、3、4限なかったからみんなが授業行ったあとも北食でゆっくりご飯食べてたんだ。したら突然話しかけられたの!女の人ね(笑)(誰もナンパなんて思わないって)
「今アンケートやってるんですけどいいですか?」
ご飯食べてるんですけど・・・。食べ終わったらレポやろうと思ったのに・・・。なんて思いながらも無下に断れなくていいですよって言っちゃった。
学部、なんで北大に来たのか、今興味あること、サークル、尊敬してる人、など②普通の質問を受け、そこからちょっと話膨らんでおしゃべりしてた☆
「ありがとうございました。それで、実は私こういうサークルに入ってて、このアンケートもその活動のひとつなんですよね。・・・・」
あ、きた!「それはムリです!」むこうの話が終わる前に言った(笑)「忙しいんで」 ウソじゃないし。
てか、こうやってマルチ商法は始まるんだろうか?う~ん、アンケートならいくらでも答えてあげるんだけどなぁ(-_-;)そういえばその人前に会ったことあるような気がする。教養前のチャリ置き場で帰りに話しかけられた人と同じ人かな?あの時は急いでて今ムリですって断ったような。たいへんだね~。
でも、そのアンケートのおかげで今の自分をちょっと見つめなおせたかも。口に出してみて再確認☆やりたいことはたくさんあるのに時間がない!!さらに最近眠くて眠くて・・・。睡眠削ってやるしかないのにな・・・。


人生の選択肢なんて無限大
いくつもの分かれ道を経て今がある
これからも分かれ道は続くけど
どっちに行っても間違いなんてないと思う
それが私なんだから
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-15 09:56 |

ハウル

久しぶりの更新・・・。ごめんなさいm(__)m ちょっと時間がなくてさ・・・。毎日更新の目標がぁぁぁぁ~~~。頑張らなくちゃ(>_<)

日曜日にハウル見に行ってきたよ!よくわからないって人多いよね。いくつかそんなまとめていいのか!?ってとこあったけど、でも私は好きだな~。魔法のなぞも自分ではわかったつもり(笑)ソフィー好き☆マルクルかわいい!!まだ見てない人いると思うからこれ以上は言わないほうがいいよね。怒られちゃう・・・。もう見た人いたらハウル話しましょ♪

明日朝練行くよ~。テニスだテニスだ(^v^)☆今週はなんか頑張ろうって気になるなぁ。日曜がすっごい楽しかったのと、木曜はクラスの忘年会で、その前に「いま会いにいきます」を見に行く予定だし、午前中に友達と会う約束もある。それに、なんたって土曜はク・リ・パ♪♪頑張るっきゃないしょ!もう化学のレポは終わらしたし(いっつも締め切り当日なのにだよ!(笑))明日バイトの時間までに物理のレポを終わらせれば完璧!!
朝練行くには5時起きか~。起きれるかなぁ・・・。最近ほんと眠たい(--;)今日も9時に起きたし・・・。アラームをセットしなくちゃ!1番目覚めいいのは、目覚ましのジリリリィィィよりもコンポのおはようタイマー☆すっと起きれるよ。わざわざベッド降りなきゃ消せないってのもあるんだけど(笑)朝練のあとは体育だし、明日も楽だなぁ。

ボードやりたいよぉぉ。スキーもいいな☆やっぱまずウェアーを買うべきかなぁ?したらボードとか借りてもできるし、スキーもできるぢゃん!いつ買いに行こうかしら・・・。


ねー②、今月の出費やばひね・・・・。すでにいくら使ったんだろ??そしてこれからいくら使うんだろ??12月はしゃ~ないか。使うときはパーっと使っちゃわないとね☆って自分に言い聞かせてる(-_-;)とりあえず貯金を下ろさないようにしなきゃ!今手元にあるお金でしのぐぞ~。

なんか久しぶりだからいっぱい書いたけど、話があっちこっちとんだね・・・。お許しを~~。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-14 23:38 | 日常

たった一つの宝物

今日お買い物してたら○うや・○き夫妻に会った!して、クリパのお買い物~♪プチクリパの準備もしっかりできてるし、18日が楽しみだね~(^v^)その後○っきー&○わてぃと合流し、男の子はボードを見に、女の子はお買い物の続き。私はそのままバイトへ~・・・って今日が終わるはずが、バイト先にみんなが来た!○かねも一緒に!たまたまホールやってたときでめっちゃビックリしたよ!!てかホールしてなかったら気付かなかったかもね・・・(-_-;)あ、でも裏まで○いすけの声は聞こえた(笑)ホールのお兄ちゃんが、「友達1年生だもんね~、みんな若い」って言ってたよ☆今日はなんかけっこう忙しくて、せっかく来てもらったのにホールじゃないせいもあってあんま顔出せなかったのがすっごい残念。ごめんね~。暇だったら外出許可がおりたかも!?オーダーのドリアとパスタは私が作ったのよ~♪どうだった?


ところで、○治生命のCMを覚えていますか?ダウン症の○きちゃんの写真とともに小田○正が流れるやつを。今日朝その特集をやってたの。お母さんは写真が趣味で、○きちゃんの写真はかなりな数だとか!今でもボランティアで園児の写真を取り続けてるらしいよ。余命1年の宣告を受けて、何度も危機を乗り越えて生きた○きちゃんからたくさんのことを教えられたって言ってた。

あなたに会えて本当によかった
ありがとう
あなたはたった一つの宝物

お母さんの気持ちがすっごい伝わる言葉だね。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-11 23:05 | 日常

せつない

今日はある詩を読んでホント泣きそうになった。せつなくて苦しい。すっごい共感できたから。それで私もまた詩を作ってみたりね(*^。^*)

私があなたなら
この想いをのこらず伝えられるのに
私があなたなら
言葉にできないもどかしさ感じなくてすむのに
言葉じゃ今は足りないから
私はあなたになりたい


今日はこれだけ
ほんと詩を読むだけでこんなにせつなくなれるとはっって思ったよ。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-11 01:21 |

新しいカテゴリ誕生!

昨日はテスト勉強のためさぼってしまった(><) 日付は変わっても毎日投稿してきたのにな~。もしものぞいてくれた人いたらごめんなさい!!
今日は球技班会議☆す~~~~~~っごいスムーズに進んだよ♪一気にこんな決まっていいんだろうか??メッチャ盛り上がったしね☆なぜかは満場一致だったけど、あえてここではいいません(笑)みんな楽しみにしててね!絶対おもしろいから!!寒い冬には球技でしょ!1月15日は空けといてね~(^・^)

こないだ峠のバイトで知り合った友達にこのHP教えたんだ。この子前に、詩を書き始めたきっかけのとこでも話した子なんだけど(絵と詩のコラボして遊んだ子ね)、自分でも詩作った~って送ってくれたの。んで新しいカテゴリ誕生!!!これから友達が作った詩も載せてこうと思うんだ☆これは送ってくれたときのみなんで、そんなに頻度高くはないと思うけど。もちろんコメントで載せてくれてもいいんだけど、こうやって送ってくれれば載っけるよ(^v^)無記名も大歓迎♪私も俺もって人がいればぜひ~!


それは気付けば決して抜けないひとつの歯車になっていました
その歯車は一生動き続けるかもしれない
いつか止まってしまうかもしれない
それでも
それはもう私という人間に欠かすことのできないひとつの大切な歯車なのです
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-10 00:25 | 友達の詩

冬だ~~~

これは雪の季節到来したのかな?もう溶けない?朝雨降ってて雪の上滑る滑る・・・(@@;)周りから見たらおかしい人なんだろうな~。雪は好きだけど、やっぱベチャベチャになってるのはイヤだね・・・・・。b0068800_23121368.jpg

朝こんなの見つけた!砂をまくと滑らないの?こんなのがその辺にいっぱい置いてあるんだろうか(笑)遅刻しそうなのにしっかり写真に収めてしまった!他にも北海道特有のものとか見つけられるかな☆

そ~だ、SKAVL!!アツイね!ボード部設立♪今度一式そろえるぞ~。せっかく来たんだし、やらなきゃ損損(^v^)ボードは触ったこともないんじゃないかってくらいの初心者だからなぁ。○ブに見立ててもらうんだ♪安くそろえたいな~。ゲレンデのかっこいい女を目指す(笑)プロ級にうまい人って誰なんだろ?○むさん、hi-fiのボードプロは??
冬はテニスが思う存分できないし、何かスポーツやりたいよね!昨日久しぶりに朝練でテニスしたら・・・筋肉痛(-_-;)体がイタイ~~。

今週また雪降るのかなぁ?でもあの大雪はめったにないんだってね。私あんなんばっかだと思ってた(笑)積もった雪より降ってる雪のが好きだな~。



外は雪
舞い落ちる雪の精が笑ってる
毛布にくるまってじゃれる二人を見て

静かだね
二人の息づかいしか聞こえない
ひそひそ話しよう
雪の精に聞こえないように
見てるいるのは雪だけ・・・
聞いてるいるのは雪だけ・・・


まぶしくて目を開けた
あの娘たちはもういない
隣を見るとあなたが眠ってる
なんかくすぐったいね
寝顔見ながらそっとささやく

好きだよ
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-07 23:47 |

あいのり

バイトから帰ってテレビつけたらあいのりやってた。最近月曜日はテレビDayなんだよね。バイト入らなければだけど・・・。Hey!Hey!Hey!→ラストクリスマス→スマスマ→あいのり(^v^)○ジテレビの思うつぼ(笑)今日はあいのりしか見れなかったんだな~。誰か見たかなぁ??○ゆきは見てそう☆生き別れになった兄弟の再会。ずっと笑わなかった弟がお姉ちゃんに会ったときに見せた笑顔を見て泣きました。すっごいいい笑顔だったよ。幸せになってほしいな。


夢の中の君はいつも泣いている
手を差し出そうとするところで目が覚めるんだ
涙が頬をつたってるのに気づく
せつなくてもどかしい
何度同じ夢を見たんだろう

僕はここにいるのに!!
どうして気づいてくれないの
君の悲しみは僕の悲しみだから
助けてあげたい
君には笑っていてほしい
あの頃と同じ笑顔で


君は今どこにいる・・・
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-06 23:59 |

昨日(今日)インドアで朝まで試合見て、そのまま寝てない!どーしても今日コンタクトを買いに行かなくちゃいけなかったし、2日続けてお昼に寝てたらリズム崩れるっって思ったから。○むさんはお酒で寝て戻し、私は寝ないで戻す(笑)
買い物って言っても外は大雪・・・。ああぁぁぁ~(-_-;)昨日行っとけばよかった・・・。でも!これが外出てみると以外に楽しい☆車通ってベチャ②に汚くなったとこはいやだけど真っ白な雪に足埋めながら歩くのっていいかも!はら②と雪が降ってると幸せになっちゃうし♪それに、当然駅まで歩いて行ったんだけど、「あれ・・・、もう着いた?」ってかんじ。きっと歩くのに夢中だったんだろう(笑)その後普通に買い物して、いっぱい買ったな~(^・^)「カードで」って何かかっこよくない?でも苗字しかサインしなかったら店内放送で呼ばれちゃった(><)パセオで・・・(恥)「寺田様、寺田様・・・」って。最初他の人かと思ったさ。カード会社がうるさいことあるらしく名前も書いてきました。
今日のお買い物のno.1は黒いブーツ♪♪一目ぼれして買っちゃった!履いてみてもすっごいよかったんだもん。値段見てなくて、普通に2万くらいするかと思いきやなんと1万弱!しかもセールで1000円引き☆即買い決定!ちょっとヒール高くて迷ったけどま、いっか(^v^)クリパに履いてくつもりだよ♪

そーだ、ベチャ②な雪といえば、今日朝○りゆみ車で帰るときにタクシーがベッチャ②な雪をおもいっきりはねた!!ほんとなんかのアトラクション!?ってくらいフロントガラス一面覆われ何にも見えない・・・。ふいても②かかるかかる!朝早く前に車いなかったからよかったものの・・・。ドライバーのみなさんお気をつけてm(__)m もしあんなのが歩いててかかったら・・・最悪。

あ~、外は雪だね。外真っ白。空も真っ白。ベランダにも積もってるし・・・。これをこのまま落としてもしも人に当たったら・・・(@@;)犯罪だ!!14階の位置エネルギーをなめてはいけない!このまま溶かそう。溶けるのか?北海道はこんなだけど、インドア後そのまま東京は高田馬場に向かった○せけんさんは今頃あっついんだろ~な。なぜか最高気温25度(笑)異常気象だろうか?飛行機1時間半で北海道の夏へタイムスリップだ~。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-05 15:00 | 日常

インドアよかった~(^v^) ここまで来ると試合のレベル高い!私もあんなテニスしたいっっ!とりあえず筋トレをしようかと思った。あとは脚だな。やっぱ脚動かないとダメだね。打てない時って脚止まってるもん・・・。他にもひざまっすぐだったり、ボール見てなかったりっってほとんどダメぢゃん!ああ・・・↓そも②持久力ない気がする。テニスうまくなりたい(><)
今日もインドア行って朝から昼まで寝てたらリズム崩しそ~・・・。お、ちょうどインドアの連絡きた☆0:20か、よし、応援行く!はせけんさん頑張って!今日は応援どれくらいくるかな~。

今週は公衆衛生のテストだ・・・。週末ちょっとやっとかないと。レポもか~。けっこーやることありそ~だな。でも眠~い・・・(-_-)zzzお昼寝しよっかな。でもそれじゃ1日寝て終わっちゃうしな・・・。外暗いよ。天気悪い。でも雨降ってないなら買い物行ってもいいな~。始めて歩いてビッグハウスまで行ってみよっかな☆お散歩したい気分。晴れてたらよかったのに。

そ~だ、やっぱり「いま会いにいきます」ロングラン決定だね♪もし今月行けなくてもまだ見れる(*^。^*)やったね☆ 



1つの傘でよりそい歩いた

しとしと降る雨にぬれてはしゃいだ帰り道

2人が結ばれたのも雨の日だった
けんかして流した涙も雨が隠してくれた

雨上がりに虹を見たね
みずたまりに映る虹見て微笑んだ
太陽を反射してきらきら光る公園で
しずくいっぱいの枝をはじいて遊んだりもした


なのに今あなたはいない
[PR]
by MilkyWay-asu | 2004-12-04 16:19 |