ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝から語ります!

○リさんのとこでの「しゃべり場」が白熱してる。あそこのコメントすごい数だね。みんなの読んでまた書こうかとも思ったんだけど長くなっちゃいそうだし。。。ってことでココで思う存分語りたいと思います。
実際自分の文読んでて言いたいことがうまく伝わってない(-_-;)文才ないな・・・。まじめに語るときほどそういうのって露呈するよね。ココでもうまく伝えられるかわからないけど、お付き合いしてくれると嬉しいです☆

まず、私はたかが1年しかサークルを見てないわけで、サークルについて語ることなんかできないんです。1年って言ったって1年分見れたわけでもないし。だからこの1年私がHi-Fiに関わってきて見て思って感じたことを正直に言います。「そうじゃないよ」「なまいきじゃん」って思われるかもだけど、1下女の意見として温かく見てくださいね。もちろん反論や同意のアツイコメント大歓迎です!!

今日○リさんのとこのぞいたら○むさんのコメントが増えてた。で、全く同じでした。私が言いたかったのはあれなんです。伝わってないですよね・・・。
歳の上下に関係なくヒトとして尊敬するって気持ちは大事だと思う。ヒトにはいいとこもあれば悪いとこもある。それって見るヒトの好みによって決まっちゃうけど。
私の場合、誰に対しても尊敬の気持ちを持ってる。見てて話しててスゴイなって思えるとこが誰に対してもあるから。自分のできないことできたり、知らないこと知ってたりするとスゴイって思うから。自分と違う意見持ってて、それに納得したり、そういう意見もあるんだって思っただけでも感心する。
そのときの尊敬みたいな気持ちにはたぶん大小があって、それが大きかったり、数(回数?)がたくさんあるヒトほど自分の中での尊敬度が高いというか大きな存在になっていく。
逆に誰に対してもそれはないでしょって思うようなとこはあってもおかしくないと思う。それもヒトそれぞれが感じることだから同じではないだろうけど。そこは、違うって思ったんだから自分はしないようにする。反面教師にする。
結局何が言いたいのかと言うと、私は上下関係なく、ヒトとして尊敬の気持ちを持って接したいな、と。○リさんのとこで言った「1年早く産まれたからって偉いわけじゃない」ってのは、上がすべて正しいわけじゃなく、どうしたって受け入れられないところがあってもおかしくないなって思うから。それは仕方のないことだと思う。そこはちゃんと言っていいんじゃないかな。もちろん自分の意見が必ずしも正しいわけじゃないからそれでどうなるかはわかんないけど。
でも、どうしてもダメってことはめったにないことで、ちょっとくらいのことならスルーできる。このヒトはこういうヒトなんだ、って受け入れる気持ちも大事かな。

○いづかさんの言うように上でも下でもからんでくのはいいことですね☆大事なのは、そこにある限度ですかね?あと気持ちの持ちよう?
限度はその人どうしの関係によりけりだし、その二人の間でしかわからないもので、変化し続けるものでもある。それでも「親しき仲にも礼儀あり」コレは大事ですよね。
気持ちってのはこの礼儀もあるけど、あくまでサークルっていう社会においての縦社会という意識のこと。
縦社会において上下関係は必ずある。それでなりたってる。それだけじゃなくて社会にはその枠ごとに規則があってそこにいるからにはそれに従わなくてはいけないもの。校則とか法律とかと同じで。その枠の一員になったからにはそこにある最低ルールは守るべきだよ。変えていいものと悪いものがあるんじゃないかな。サークルにおける最低ルール、それのひとつが上下関係だと思う。


ちゃんと言いたいこと言えてるかなぁ・・・。心配。


サークルに対しては、色んなウワサが飛び交うものでどれが真実なのかよくわからない。
1女、男の恋愛に関してはすごい興味があって、何か聞くたびに上の人たちで会議みたいのしてるって聞いたこともある。恋路はばらすのが基本、みたいのも聞いたし。やけにくっつけたがるけど、くっついた後は色々うるさい、とか。
でも今思えば恋愛ネタがあるのは1年中心だろうし、本人から相談された話でもなければ、ヒトに話してしまうのもあるよなぁ。と言うかそこまでヒトの恋愛とか興味ないって人もいるし。

あと思ったのは、「サークル外での関係はばれたらまずいよ」ってのについて。関係って遊んだりすること。これは、ある人が1女数人で上男さん2人と遊んだときに言ってたこと。1女と会ってるなんてばれたらまた何か言われるって聞いて、真剣な恋愛以外サークル外に関係を持つのもいけないなんておかしくない?って思った。でもこれはその人のキャラがあるからだったのかな(笑)でもあのときはそういうもんなんだって思っちゃったから。
その後見てきてそうでもないんだなって思うようになったけど。普通に遊びいくし、会ったりする。なんだ、普通じゃんって。そりゃそうだよなぁ。。
でも最初はそう思ってたから、表面的にしか上にはからまないようにって思ってた。なんかめんどくさそうだし。それで同期で一緒にいることが多くなったんじゃないかな。一番楽だったしね。

1年は仲いいよねってよく言われるのにはそんな理由もあるのかも。上の人が色んな意味で恐かったから。
仲いいのはいいけどもっと上とからんでいこうよ、かたまりすぎって言われることもあった。でも下から上にからむのは難しいんです。
かなり初めの方のある飲み会で○うらさんに「あすみは自分から上にからんでいけてスゴイな」って言われたのを今でも覚えてるんだけど、それは意識したことないなぁ。ただ、ヒトと話すことはすごく好きで、「ヒトを見て自分を知る。ヒトから学ぶ」は私のモットーみたいなもの。だから色んなヒトと話してみたかったってのはある。それでもやっぱり上の人に自分から話しかけるのは、ってのあった。だから上から話しかけてくれるとすごい嬉しかった。
幹部(だけじゃないけど)の役目で1年にどん②からんでいけってのはそういう意味ですごいいいことだと思う。実際1つ上って仲良くなりやすいだろうし。

最近のHi-Fiは昔と変わったってのを耳にすることがある。昔を知らないわたしには、どう変わったのかは聞くことでしかわからないけど。お酒を拒否したり、サークル内で個人的な語りをしてしまうこと、かな??
語りに関しては、確かにサークルですることはないと思う。サークルはみんなで楽しむものだから、個人的にいないでみんなでワイワイやるものだよね。語るのがいけないんじゃなくて、それはプライベートでいくらでもやれるってこと。雰囲気をよむことが一番大事だと思うな。
お酒。。。これは1年の飲み会を経てもよくわからない。個人的に言えば、大学入るまでお酒を知らなかった私にとってコールってのは恐いものだった。テニサーって飲み会すごいとこ多いからちゃんと選んで入りなよってかんじだったし。でも実際コールっていいもので、みんなで楽しく飲んでるときにはコールって盛り上がるし飲みやすい☆ほんとに限界なのをムリして飲ませてるわけじゃなくて、自分でだっていけるかどうかくらいわかるから。多少の限界に関してはどうかしりませんが(笑)
みんなで飲むときは多少ムリしてはしゃぐのがよし!個人的に飲むときは語りながらまったりもよし!ってなかんじかしら。
私が記憶をなくしたのは合宿の最終日。あの悪夢は・・・。なんか次の日頑張ったねって評価が上がってたらしいがそんなことどーでもいいくらい気持ち悪いわ頭痛いわで。しばらくお酒恐怖症になった。水飲んでも焼酎の味するし・・・。カクテルでも口に入れるのためらったくらいで。その頃しばらく峠に逃避してました(笑)飲み会行きませんでした。ホンキで一生飲めなくなりそうだっから。その後回復したけど、正直泊まりの飲み会って聞くと、う~ん、と考えてしまうとこもなきにしもあらず。
さらに飲み会って太るんだよね。基本アルコールが好きなわけじゃないから一人で飲むことはない。飲み会の雰囲気が好きで、酔ってヒトにからむのが好きなだけ。ただお酒カロリー高いし、絶対お菓子とかおつまみ食べちゃうし・・・。そりゃ太るわってもんで。
飲み会だけのせいじゃないけど、ここだけの話(全国ネットだし・・・)入学当時からピークだった1月初めまでで8キロ強太った・・・。もともと体重変動は激しく、中学3年で6キロ落ちて、高校でそっからピーク時には16キロ太り、浪人時代を経て入学当時にはそっから9キロ落ちた。いいのか、こんなんで(-_-;)その間身長はそこまで変わってません。でもこの数字から考えるほど見た目変わらないとはよく言われるけどね。さすがに中3のときの写真見ると細っっとは思うけど。最近飲み会ないせいか1月のピークから3キロちょい落ちた。ほんと不健康だな~。
なんか話それた?(笑)とにかく飲み会は楽しいけど、ダイエット中の私にはきっついのです。


そーとー長くなったし話の観点ずれたけど、ここまでお付き合いしてくれたかたにお礼を言います。ありがとう☆ぜひ思ったことをコメントしてくださいね(^・^)
もちろん何個連続させてもいいんで、長くなっちゃった~って気遣いはいりませんよぉ♪
勉強するために早起きしたのに全くしなかったあすみちゃんでした。。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-31 09:40 | 日常

現実逃避


あなたの隣にいる時くらい 私は笑顔でいますよ
たまには泣いても見せたいけれど
そんなにカワイクもなかったりする

「あいしてるよ」の言葉じゃなく
「愛して」欲しい

アイがあるから アイを試したりなんかしないし
アイがあるから アイを確かめ合おうともせず
アイがあるから 会いたいけれど 
そこには アイがあるから 会えなくても平気だよ

そんなあたしを支えてるのは あなたの愛よ
こんな時は ワザト自分を忙しくしてみせる
昔から変わってないあたしの癖

あなたのアイを感じたいのは
あたしがあたしへの愛を感じたいから

それはそこにアイがあると信じたい あたしのココロ





またこっちに移してみました☆今回は無断だけど、いいよね?(笑)

愛は形のないものだから
愛は目に見えないものだから
どれだけ言葉にしたって足りなくて
いつだって不安は消えないの
ちゃんと伝わってる?私の愛
ほんとにあるの?あなたの愛
見えないものを信じることって勇気のいることで
愛の終わりにいつもおびえてる

でも信じてる
愛はそこにあるんでしょ?
あなたの目に私は映っているよね?
そんなこと聞いたりしないから
いつだってココロだけはそばにいて


○リさんとこでホントにしゃべりばしちゃったね(><)ちょっと書きすぎた!!
リンクはってくれたんで私もはっちゃいますね☆それでhifiの人がもっと参加してくれたらいいですね♪
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-29 00:16 | 友達の詩

いつか・・・

1日おいてコメント増えてなかったから、話題を変えます(笑)

まず、二つ前に書いたドイ語について。
なんともうひとつの授業もテストなかった!!ネイティブの先生でお産の後もちょっと出てこれなくて初の授業が年明けだったっていう・・・。後期の半分は他のネイティブがやってくれて、その後やるはずだったんだけどそういうわけで3回くらい?休校。補講2回あるけど、この授業はすっごい楽しいのだ♪すごろくやったり、殺人事件の推理したり(^・^)最初は自己紹介で終わったな。そのおかげで成人式から帰ってきて間に合わなかったのに出席になったはず。・・・あ、そういえばあの授業出席とってるっけ??(笑)
つまりはテストは統一試験だけ☆ま、統一試験の勉強すれば他の2つもそれでいいわけだからあんま意味ないけど、テストあるのとないのじゃ大違いだよね♪

次は冬連の話。
あのセレブひー様とペアを組むことになりました(o>x<)oリベンジ戦だ~~。今度こそ出場しよ~ね(笑)どんだけ久しぶりなのってくらいテニスできてないけどテスト終わったら練習しましょ!テニス見るのも楽しみ☆人のテニス見て学ぶことって多いから。それでいかせればいいけど、そこまでできてないのがよくないんだよねぇ・・・。頭でわかってても体がついていかない。単純な反復練習が一番の近道だってわかってはいるけど。。。
そのためにもまずテストを乗り切る!テストだって地道な反復が一番だよね☆あれもこれもってのがよくないんだわぁ~。

あ、そういえばなんとoniの○リ○リさんのとこに書き込みしちゃった!すごい勇気だと自分でも感心。hifiがいっぱいいたから書きやすかったんだ。今○りちゃんとの交換日記形式になってるってのもあるし。○リさんからありがた~いお言葉をいただいてハッピッピな私なのです(^v^)久しぶりに詩を書こうかな~。


自信をもって何かを語れるほど大人じゃない
でも、失うものが少ないって言えるほど子供でもない
何が良くて何が悪いのか
何が好きで何が嫌いなのか
本当にわかっているのかな
あの頃思い描いていた大人ほどかっこよくなくて
たいして変わった気もしない
それでもあたしはここにいて
ちょっとずつだけど前に進んでる

あたしまだ大人にならなくていい
痛みを知って喜びを知る
厳しさを知って優しさを知る
ひとを知って自分を知る
そうやって成長していくの
いつか大人になるために
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-26 00:27 |

昔懐かし♪

それにしても分からない・・・

何がって??

化学です(-_-;) (゜o゜) (T_T) ヽ(;o;)丿 (*_*; 

読んでわかるもので量があるだけならなんとかしてやろうって気もおきますよ。
しかしですね、今日初めて開くに近い教科書を見て、問題をやろうとしたって何もわからないわけですよ。
結果しか書いてないような教科書でどうにかなるものでもなし。
図書館にこもって参考書をあさらないといかんのか、と。
今からそんな時間あるのか、と。

再履の2文字が頭をよぎる・・・・・・・・・・・・

あえて再履して勉強しなおそうかしらって弱気になってみたり。
それより他のことに力入れようかと浮気してみたり。

明日にはまた実験があり、レポもやんなくちゃいけなくなるナリよ。
さてどうしたもんか。。。。。

でもなんか最近ドイ語が楽しくなってきた☆まぁ語学はもともと好きだから、やればやるほど楽しくなってくるしもっとやりたくなってくる。ほんと英語やドイ語ばっかやってたいわ~。
理科よりそっちのがやる気でるようになってきちゃったし^_^;

とりあえず化学をうだうだやるよりも他のをできるとこまでやっておいたほうがいいと判断したので、今日はドイ語をやります!飽きたら微積をやります!あ、微積の範囲って重積分だけでいいのか・・・?範囲しりませんから~~~!残念!!

ああ、、勉強とお風呂どっちを取るか葛藤を始めました。お風呂入るとすっきりしてベッドが近くなっちゃうからなぁ。でも惹かれる☆ど~ち~ら~に~し~よ~ぉ~か~な、て~ん~の~か~み~さ ま のい~う~と~ぉ~り・・・

突然だけど、この続きってみんな一緒なのかなぁ?
なんかどんどん長くなっていった覚えがある。
最初はこれで終わりだったはずなのに、あるときから

な~の~な~の~な、てっぽう打って、バン、バン、バン、た~ま~ご~がわ~れ~た~かな、もひとつおまけに、な~の~な~の~な、てっぽう打って、バン、バン、バン!

とかいうのが加わってた(笑)ほんとは”たまご~”の前までがいつのまにか増えてたとこで、その後またいつのまにか残りがくっついてた・・・。


そういえば”はないちもんめ”も引っ越す前と後で歌がちこっと違ったな。

隣のおばさんちょっと来~ておくれ→隣のおばさんちょっとお~いで

そんな違わないけどさ・・・


なんか色んなものを思い出してきた!!

あ~のこのこのこか~わい~くな~いね、て~るて~るぼ~ずのモンチッチ、あモン、あモン、あモ~ンチッチ。

意味わからないよね(笑)

芽~が~出~て膨らんで、は~なが咲いたらジャンケンポン!はわかるけど、
芽~が~出~て膨らんで、は~なが咲いたら枯れちゃって、忍法使って空飛んで、グルグル回ってジャンケンポン!ってどういうことだろう・・・。

あとは、戦争ってやったなぁ。二人で片方の手をつないでジャンケンするやつ!同じの出しちゃったらおもいっきり手の甲たたかれるのね・・・。「一本とって~」とか言いながら。手真っ赤になる(>_<)

グー→軍艦  チョキ→朝鮮  パー→○○○

なんだっけ??覚えてる人いたら教えてください。

グリンピースは私強いよ!!我こそはって人いたら今度勝負しましょ☆

なんか懐かしい話に花が咲いたわ♪みんなもなんか思い出あったらレスっといてねん☆
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-23 23:07 | 日常

現実逃避!?

ありえない
ありえない
ありえない






ありえない!!






なんでかしら。。昨日9時半に寝てしまった・・・。現実逃避にもほどがある(-_-;)
1日ひきこもってると3食の食事の時間がものすごい楽しみになってしまうわけで・・・。やたらこってしまうわけで・・・。そして当然食べれば眠くなるわけで・・・。

ちょっと早い夕飯を食べてから机の上でぼーっと。。。

はっ!!

気付いたら寝てました。。。

勉強しなくちゃ~って思っても頭働かず、気付くと目閉じてるっていう・・・
早く起きてやればいいやってベッド入っちゃったんだけど、いまだにそこまでせっぱつまっていないのか朝まで普通に寝てました(>π<;)

この状況なのに!もっと焦りなさい!!

ってことで今日は化学に取り組もうかと・・・

昨日はとにかく終わらせられるものをってことで英語の課題と化学レポを。レポは考察残ってるけど後は月曜の物理の時間に。。。
んで1個前に書いたようにドイ語がわけわからんので、ひとまず1通り学んでみようかと・・・

終わる前にダウンしちゃったよ~~~。

今週は月曜日が2~5限、火曜日が2、4限、水曜日が2,3限。それで終わりだから空いてる時間を有効に使います。もちろん月曜2,3と水曜3も有効に活用させていただきます(笑)

でもバイトに補講に英語のテストが入ってくるからな~~~。

もっと器用にこなしていきたいものだ('^';)
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-23 07:20 | 日常
さてさて、今日もPC開いたはいいが書くことあるかなぁ(ー。-;)

そーだ、みんなのblog見てもっと行間あけたほうが読みやすいかな~って思った。これからはちょっと気をつけてみるね☆


最近朝早く起きるよう努力してるの。テスト前だから!なんて理由つけてるけど起きて何してるかって言うとボーっとしてる(笑)朝ゆっくりするのすっごく好きなんだ☆てか朝はせかせかできない・・・。あのゆったりした時間大好きだわ(^。^)♪

朝起きれないって言ってたじゃん?確かに朝早く起きても眠い!しばらくベッドでモソモソと。でも遅く起きてもゆっくりしちゃうのは変わらないからさ。だったらその分早く起きようかと!なぜか早く起きてもしたくし出すのがぎりぎりなせいで遅刻しそうになる・・・。もっと時間にしっかりしないと信用なくすだろうな~(-_-;)私は待たせるより待つほうを選びたい!だいたい約束には先につくし。授業やサークルの集まりだとギリだけど(サークルはそれでも比較的待つほうだよね(笑))、個人的約束だとやっぱり早くつくことがわかったの!だったら授業も余裕持って行きましょうってかんじだよね・・・。

そうそう、ここ2日間朝早いこともあって朝ごはんを楽しんでるよ♪食料が少なくなってきたからディナー○ルに買い物行ったんだ。やっぱり高いよね、ディ○ーベル・・・。ビッグ○ウスが恋しひ。お店自体もおっきいしね!買い物って好き☆見てるだけでも楽しいもん。スーパーでもデパートでも。なんか癒されるよ~。基本的にお買い物は時間かけます!てか、かかります(笑)うろちょろうろちょろするから。優柔不断さがこれに拍車をかける・・・。でもなぜかたまに全部パッと決まっちゃうことがあるのね。ふっしぎ~。

なんか話の方向がずれたぞ。。朝ごはんの話だ!朝からキャベツ、たまねぎ、もやし、卵って豪華でしょ♪昨日は全部一緒に炒めて野菜炒め☆これにちこっと油揚げをin!今日は細かく切って卵でとじた☆ケチャップをかけて簡単オムレツですね(^・^)毎日3食が3大成人病を防ぐらしい!3食で1回の量を抑えるのが健康に良いそうで。いつまで続くか・・・(笑)ちなみにデザートはりんごにヨーグルトをトッピング♪(逆か??)そのうちこれだけになりそうで・・・。

あとは最近のマイブームはホットミルクでし(^^♪コーンスープもいいよ!小腹が減ったときにあったかくてちょっとおなかにたまる飲み物は小さな幸せ☆


テストに関しての話。。

こないだ英語Ⅲが終わりました。体育のミニプリントも終わらせた。
後は微積物理有機ドイ語ドイ語ドイ語薬品分析化学生物英語Ⅰ
頑張って読みましょう!(笑)

ドイ語は統一テスト、授業が週2で先生が違うのでそれぞれに、ってことで3つ。

でもね!!かたっぽのセンセの授業が今日、つまり木曜日にあるんですが、先週今週と
「範囲終わってるんで、ドイ検4級はできますね。練習でやってみましょう」
とテスト。当然無勉で受けるわけですよ。7割が平均らしく、それを超えましたか~?みたいなかんじなんだけど、超えてようが超えてなかろうがどうでもいい。間違ったとこ復習して期末にいかそう、ってさ。

なのに今日・・・・・・・・・・・・。「はい、今日でこの授業は終わりです。統一テスト頑張ってくださいね」・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?期末はいつ??

ないってさ(-_-;)

12月頭にやった中間(のはず)がだいたいの基準で、ドイ検も考慮して、、、っておい!勉強してないよ!!もういいけどさ。。いつのまにやらドイツ語のテストは終わったそうです。

とは言え統一テストが待っている!!

さて、ここで問題が発生!うちのセンセは進みがもんっのすっごく遅い!しかもそのまま授業終了でしょ。そこまでなら統一テストもなんとか勉強すればさ。やる気もするよ。

しかぁ~~~~し、今日入手した情報によると、あるクラスの先生←これがまた鬼おにオニな先生らしく・・・。不可が○○パーセントとか(>_<;) が作るんだとさ。当然他のクラスの進度なんかおかまいなし!そのクラスの子から範囲教えてもらったよ。

「受動態と関係詞と接続法はでないって」

ふ~ん

ふ~ん?

ふ~ん???

後は出るの?????

我ら形容詞やってませんから~~~~!
zu不定詞もやってませんから~~~~!
比較のやってませんから~~~~!

残念!!!!!

単位落とされる~~~切り!!

今から自学でこれをやれと??実験レポあるんだよ(泣)全く聞いたこともないんだよ(泣)どうしろっちゅ~ねん(;_:)

要領よく抑えていけるかしら・・・。もしも、もしも、もしかして、ドイ語の単位をもらえたら!!どうかささやかな拍手をしてください。よくやった!って褒めてください。

真剣頑張ります・・・。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-21 00:25 | 日常

コピー機と・・・

信じれる自分になるために
大好きな自分でいられるよぉに
この人だと信じた人には
弱さを見せれる強さを持ったあたしでいたい
涙を見せることは弱さを見せることではなく
見られてるその人を信じている証
あなたの中にあたしはいますか


こないだコメントに書いてくれた詩をこっちで公開(^_-)-☆もりちゃんらしいね!すっごくいい詩だと思う。こういうつながり、おもいやりがあるから人間って好き。

私の中にはあなたがいます
あなたが涙と弱さを見せれるあたしでいたい

詩を見てこんなことを思ったよぉ☆

さて、明日も早く起きて勉強しよう。どーせこの後やろうとしても眠くなるんだもん・・・。朝はもだらだらだけど夜よりはましだよ、きっと。
あっ、今日ねぇ物理化学の問題の答えと過去問をコピーしたんだけど、これがめっちゃめんどかった・・・。借りた人のやつがA4の大きさだったから節約のためにホチキスをきれいに抜いてB4にしてみた。終わったやつをまた元に戻そうと必死にはめてさ・・・。なんか4人分やることになったのよ。一人ぶんだけでもすごい厚さなわけよ。4人分って・・・。コピー&分けて折るってのに1時間もかかった(笑)頑張った!自分(^o^)7
さぁ、テスト期間はしっかりバイト休みもらったし、単位取るぞ~~~~!
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-20 00:48 | 友達の詩

夢物語

おはよございまする。せっかく早起きしてもここに来てたら意味ないぢゃん!(笑)
最近テストやレポをいいことに(?)blogさぼり気味・・・。てかみんなのを見てコメント書いてってのを1週すると満足してしまふ(^o^;)でも、見てくれてる人の数を見ると、頑張らねばって思うとです。頑張らなくてもこれからもっとここに逃げてくる率は増えると思いますがね・・・。
昨日はそろ②勉強してみようかと思って図書館まで足を運びました。が、寝ました。だめだこりゃ・・・。しばらくぶりにまじでやろうとするからいけないのか??帰りに食料を買いに行き、眠気を覚ましたはずなのに家で机にむかっても頭が働かず、10時に就寝(笑)だからこんな早いんですね~。だったらちゃんとやりなさい!って誰かしかって(笑)
昨日また地震あったんだってね~。もう寝てたからな。前はちょっとの揺れでも起きたのに最近は睡眠に勝てない。朝も起きれないしぃ(><) ちょっと気合を・・・。気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!おい、おい、おい!!・・・とちゃんと10回やりました。(10回全部読む人いるのか・・・)で、なんの話だったっけ?そう②、睡眠の話!睡眠といえばですね、私は不眠症になったことがない。小学生のときにクリスマスイヴで一晩寝れなかったのと、なんかのイベントで寝付けなかったことしか覚えてないや。それ以外はベッドに入ったあとの記憶がないくらい即寝る(笑)携帯をにぎったまま寝てることも多く、朝アラームが身体のしたから聞こえてきたり・・・。
そんなだけどさ、その寝付けなかったってのも怪しいんだよね。寝れない夢を見ただけなのかもって思うもん。クリスマスイヴのときは、ちゃんとサンタさんがベランダから入ってきた気がしたし。サンタさんを見ちゃったらもう来なくなる!って壁の方むいて寝たふり。それでサンタさんはほんとにいるんだ、と信じてたんだけどな。あっ、サンタさんと信じてる人がいたらごめんなさい!いますよ、ほんとに(笑)
一番自分を信用できなくなったのは、これも小学生の頃の話。7歳くらいのときに腕の骨を折ったことがありましてん。折ったって言ってもひび入ったくらいなんですが(それでも骨折って言うんですよ。知ってます?)その時の話がお母さんの言うのと私が記憶してるのでかなり食い違ってるのだよ。なぜ折れたかというと、寝てるときに2段ベッドから落ちたとです・・・。その頃はまだ横にあまり抑えがなくて(とは言ってもちょこっとはあっただろうし、寝相が悪かったのかしら・・・)夜中にズデーンと落ちたらしい。ここからが違う!私の記憶では落ちておお泣きしてお母さんがかけつけてきてくれたのね。それで、なだめながら寝かしつけてくれたはず!間違いない!!なのに、お母さんが言うには、大きな音がするから言ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は下に落ちたまま寝ていた、らしい。どんだけにぶいのよ!ウソだ!そんなのウソだ!
次の日起きてなんか腕がいたいって病院行ったら折れてたってのは同じなんだけどさ。でもお母さんの言ってることがほんとなんだとしたら(おそらくそうなんでしょう・・・)他の記憶もうそなんじゃないかって思うもん。全部そういう夢だったんじゃないかって。う~~~ん・・・。

にしても、もう1年の授業が終わってく(急に現実に戻った↓)。早いね~。授業は終わってほしいけど終わってほしくない。1年生が終わっちゃう!それもちょっとな~。やりたいことを遣り残したくないから、時間を有効に使えるような人になりたい。ああ、空がきれいだ♪早起きってやっぱり気持ちいいな(^v^)
そだ、成人式の写真ができましてん!同窓会の写真や成人式の写真。実はこれにはオチがありまして・・・。それは見てのお楽しみ☆見せる機会があれば持ってくよ。
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-19 07:53 | 日常

久しぶりの

このカテゴリ久しぶり。小さな幸せは今までもあったんだけど、そういうときって詩が思い浮かんでそっちになっちゃうから。このカテゴリいらないんじゃないかって思ってたくらいで・・・。でも今日はこっちでいきます!

今日は実験がありました。物理の実験で弦の振動を見るんだけど、なんかおかしい!みんなと違うんだもん。計算は合わないわ、グラフは直線にならないわでホントへこんだ↓最後時間終わる頃になって銅線が滑車にちゃんとかかってないことに気付いた(>o<;)もうみんな終わって帰ってくのに・・・。全部じゃないけど最初からやり直し(泣)でもね②!友達が二人終わるの待っててくれたの!帰ろうと思えば帰れたし、その後一緒に帰るわけでもないのに私が終わるまでいてくれた。ささいなことかもしれないけど、私はすっごい嬉しかった。「ありがと」って言葉でどれだけ伝わってるかわからないけど、泣きそうなくらい嬉しかったんだよ。一人で取り残されてたら泣いてたなぁ(笑)友達って大切だね♪そういう気持ちをもらえるように、自分から大事にしていきたいと思う。いいたいことは言えて、大事にし合える、そんな関係でいれたらいいね(^v^)
これが今日とても心が温かくなった出来事です☆

これを見ているみなさんに!
私と友達でいてくれてありがとう。あなたと友達になれてよかった。これからもよろしくお願いします(*^。^*)
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-18 00:57 | 小さな幸せ

テストだ~~~

今起きた~。昨日帰ったの4時で、コンタクトはずすの忘れて寝ちゃった・・・。おきてケースが空なのにビックリした。こんなに寝ちゃって大丈夫かなぁ。

球技大会終わった~~~~!ずっとバレーだったみたいだからみんなバレーだと思ってたみたいで、隠すの楽しかった(笑)みんな童心にかえってるみたいで見てて楽しかったよ☆一緒にやりたかった(><) 見てるだけってあんなに寒いのね・・・。けっこー限界だった。あの辛いおせんべ食べても口の中がhotでも身体は寒いまま。家帰ってストーブがんがんつけて、ミルクをチンしてあったまってた。ホットミルクがこの1年マイブーム☆前はきらいだったんだけど、今はすっごく好き!幸せになれるよ♪

さて、これでテストという現実を見なくちゃ・・・。ホンキで勉強を始めなくちゃ!2月中盤にもなればやっと全てが落ち着いておもいっきり遊べるんだろ~な。色々待ってもらってる人ごめんね!ちゃんと単位とって気兼ねなく遊ぼうね☆さて、勉強するかぁ・・・


君ならできる
簡単に言わないで
私そんなに強くない
涙をひとに見せれないのは
すごく意地っ張りだからなの
わかってよ
あなただけにはわかって欲しい
ちっちゃなちっちゃな私のこころ
[PR]
by MilkyWay-asu | 2005-01-16 14:42 |