ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

想い

さて、レポも終わりバイトも終わった!明日は初ボード☆どれだけ滑れるんだろ?頑張っちゃうよ♪今日は早く寝なくちゃ(>_<) 

さっきあいのり見てた。1回で2人も告白したの初めて見たな~。人を好きな気持ちってすごいと思う。その気持ちだけで頑張ることできるし強くなれる。自分を見つめなおすこともできるよね。誰かを想う気持ちがその人を成長させるのかな。恋って人を変える力があるよね。想う人、想われる人、それを見てる人みんなに影響を与えるような気がする。その大きさは人それぞれかもしれないけど。別に異性に対する想いじゃなくても人を好きな気持ち、大切にしたい気持ちって素敵だよね☆今日のあいのりの告白2つともすごいよかった。真剣さが伝わってくるような告白だったな。みんなの前で自分の好きな人を言うってすごい勇気のいることだし、それだけ真剣だってことだよね。

想う幸せと想われる幸せ、どっちを取りますか?

○りはの告白はとてもかわいかった。しゃべってると泣きそうになっちゃうのわかる。泣いて言いたいこといえないのいやだから頑張ってこらえるの。自分の気持ちをそっくりそのまま伝えるって難しいけど、精一杯の気持ちを自分の言葉で伝えるってのがいいんだと思う。


人の気持ちなんて永遠じゃない
いつかは変わってしまうんだ
そんなことわかってる
でもだからこそ今を大事にしたい
今の気持ちが真実、それでいいじゃない
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-28 01:04 |

忘年会

ここ2日ほどほとんど家にいなくて久しぶりにPCつけたなぁ。実は今日提出のレポートあるんだけど、まだ何もやってない・・・。これから必死でやらないと(;_:) 夕方からバイトだから時間ないし・・・。
25のクリスマスは○ょーことカラオケ行ったあと、○か、○っつん、○ゆき、○ぃー、○っきー、○いすけとカラオケに♪そのあと○ぃーん家でシチューやケーキ食べながらゲームしたの。ビンゴとかトランプとかってやっぱおもしろいよね。ボードゲームとかパズルとか、そういうの好き☆テレビゲームもいいけど懐かしゲームのよさを再確認したな(笑)罰ゲームはね・・・。なんとも言えないかんじで。中途半端すぎてやりにくかったり、ほんとに合コンむけみたいのもあったし。100均の罰ゲームカードみたいのを買ったんだ。残ったのは今度やろっか(笑)次は新年会!ふくわらい、カルタやる?百人一首でもいいね~♪あと、あの続きが・・・。
昨日は1年忘年会。少人数だったけど盛り上がったね☆hi-fiのOBOG飲みや全サークル飲みもあって、1次会のあと全部集まってた。そのまま全サーのほうに合流して、また昨日も友達が増えた♪何人覚えててくれてるかわかんないけど・・・。全サーは○いづかさん一人だったらしい。2次会から流れたのも私と○ブだけだけどね。その後は○いづかさんとOBOGの3次会(?)の方に顔を出しに○葉さんのバーへ☆初めて行ったけど落ち着いたいい雰囲気でよかったな~(^・^)他の方々は私たちが行ったあとすぐ帰ったんだけど、私と○いづかさんは千葉さんと3人でそのまま語りを(笑) マスターもいい人だったし、また行きたいな☆帰りにお金払おうとしたら、「上の人が払ってくれたよ~」って。お礼言ってない・・・。今度会ったときにちゃんと言わなくちゃ。○ばさんの作ってくれたお酒おいしかったな~。結局閉店までいて、帰りはマスターが家まで送ってくれた♪でも昨日はやっぱかなり飲んだのかな・・・。車に揺られて頭痛が(ーー;)でも楽しかったから。。。ってまとめてみる(笑)
明日のためにも早めにレポ終わらせなきゃ!!明日は初ボード♪○りゆみに1式借りて、もう楽しみでしかたない!滑れるかな~。ご指導のほどよろしくお願いします☆
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-27 10:05 | 日常

クリスマス♪

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか?私はさっきとっても忙しいバイトを終えて帰ってまいりました。そして今天空の城ラピュタをバックにパソコンに向かっているのでございます。でもバイトで料理をしながらクリスマスを感じてたし、ケーキも食べたよ!んまかった~~~(^◇^)明日もクリスマスパーティー楽しみ②♪計画としては、カラオケの後ゲーム大会!色々計画してるし。料理はホワイトシチューにハンバーグかな♪もちろんケーキも忘れません!ね~☆
さて、バックミュージックをクリスマスソングにして、今日の話をしよっかな。今日はちょっといいことがあったよ(^v^)心配ごとは解決したし、パセオでの抽選もあたったの!本券1枚と補助券2枚あって、一回引けたのね。こないだは20回弱くらいひいたのにティッシュ・・・。なんで??ってかんじだったの。適当に引いたんだけどさ・・・。今ティッシュがいっぱい(笑)昔②、勝負強いお母さんからありがたいお言葉をいただきました。「気合よ!」 笑 え~って思うでしょう?それがそうでもない!!お母さんはほんとすごいんだよね。さいころ3つとも1を出して1等の大きなくまのぬいぐるみを取ったの!しかも2、3年あいて行った動物園だったか遊園地だったか忘れたけど、同じとこで連続2回!すごすぎだわ・・・。私ゲームや抽選系だめなのに・・・。でもね!私もあてたことあるんだよ!お父さんの会社のお祭りがあって、最後に行われるビンゴ大会で、ビンゴになるとくじを引けるの。当時まだ小さかったんだけど「気合!」ってひいたその手には1等の文字。すごいしょ☆それ以来だめだな~。それで、今日は一回気合を入れてみた(笑)そしたら200円券あたっちゃった(^^♪それにね、隣の人が補助券4枚余ってたからあげますってささやかなクリスマスプレゼントしてみた☆それだけでもなんとなく嬉しくなったな。

ーーーーー
ぶかぶかのコート着て
毛糸の帽子をかぶせてもらう
ちっちゃな赤い手袋が
あたしの一番のお気に入り
今日は楽しいクリスマス
ママとパパとおでかけするの

ケーキとチキンをお買い物
あたしよりおっきなショートケーキには
お砂糖の雪をかぶったお家とサンタさん
こっちを見て笑ってる
ママははらはらしながら見てるけど
ケーキは絶対あたしが持つの

昨日はツリーのかざりつけ
サンタのおじさんや靴下さげて
綿雪いっぱいのせたもん
一番上のおっきな星だって
だっこしてもらえば届くのよ
お部屋暗くして灯りをつければ
キレイに光るあたしのツリー
寝るまでずっとつけていた


お買い物の帰り道
パパの大きな腕の中
疲れたあたしはすやすやと
サンタさんの夢をみる
ちゃんといい子にしてるから
素敵なプレゼントをちょうだいね


ーーーーー
いつもと同じ夜なのに
ちょっと違った夜になる
いつもと同じ雪なのに
ちょっと違った雪になる
静なる夜の
聖なる雪は
誰のもとにも優しくつもる
人と人とのきょり近づける
素敵な魔法をかけるのは
サンタのおじさんかもしれない


ーーーーー
クリスマスなので特別2つの詩を作ってみた☆小さな女の子のクリスマスとちょっと大人のクリスマス、どっちがお好みかしらね(^O^)
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-25 00:52 |

どうして

こんなにもつらくて悲しくて
心は涙を流すのに
泣けない自分を知っている

感情を抑えるなにかが
心乱すことを許さないなにかが
弱い私を守ってる
これ以上の傷を与えないようにと

泣いてばかりのあの頃は
もっと強くなりたいと思ってた
泣きたくもないのにあふれる涙を止められなくて
言いたいことも言えずに泣くだけの自分が腹立たしかった
強くなるために厚くなっていくこの殻に
私は気付いていたんだろうか

今、自分のために泣いてあげられない自分に腹が立つ
意地っ張りな私を捨てて素直に泣きたいの
自然とあふれる涙を流したい

いつかこの殻をやぶれたら・・・





今日はバイトのみの一日
ゆっくり本を読んですごす時間が嬉しいな♪viva冬休み!
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-23 13:51 |

食べすぎ・・・

ただいま☆今帰ってきました。今日の第一はやっぱし過食これしかないでしょう・・・。朝9時半に起きて、お昼食べなきゃいいやって起きたばっかなのにすっごい食べたのに結局お昼は北食で普通にサンタランチ(スパイスのきいたカレーで、ご飯とナンにチキン付き+サラダ)<クリスマスフェアでやってたんだけど、人気あったからか復活☆一回食べたかったの>を食べちゃった。。。さらに「今年最後」という言葉に惹かれておやきを食べた!クリームかアンかですっご~~~~く迷って、ミックスがあったんだけどアンとクリームチーズしかなかったのさ。でもカスタードとアンのミックスを特注で作ってくれた♪おいしかったぁ(*^。^*)でもその後もう一個食べようかと迷った(笑)私はやっぱクリームかな☆まぁそこはおさえたんだけど、○やかさんとミスドで待ち合わせをしてたんだな~。そりゃ食べちゃうよね・・・。ポップンきのこのブルーベリーチーズクリーム(だっけ?)を食べた!ずっと食べてみたかったんだよね~。して、夜は○ーと300円にて飲んでた。もうおなかいっぱいではちきれそうだったな・・・。一時妊娠みたいな(笑)またデザートも食べちゃったし・・・。今日は食べすぎ!これしかないね・・・。明日は節制しよ~。夜はバイトでまかないでるし♪
明日はバイトまで何もない(^^)vひさしぶりにゆっくり寝てよっと♪
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-23 03:46 | 日常

鬱だ・・・

消えた・・・。いっぱい書いたのに・・・。もういまから書き直す気力がない・・・。
とにかく今日はやる気のない一日だった。授業は2と5だけだし、バイトでは失敗ばっかり(-_-;)なにやってんだろ・・・。こんな日もあるよね。。。
もうこんな簡単にまとめてみた。許してね!明日はちゃんと書くから。(さっき1回はちゃんと書いてたんだよ)では②、おやすみなさい★明日はいいことあるといいな♪明日、みんなにちょこっと幸せがふりますように(^v^)
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-22 02:56 | 日常

☆クリパ☆

みなさん、特にクリパ班の人たち、クリパお疲れ様☆歩きつかれたけど楽しかったね~。
私はノブとえりなと3人ペア。ビリになってしまったお二人さんのとこやゆうやたちのとこと同期ペア多かったね。にしてもクリパ班の人たちはすごい!今回一番の罰ゲームな気がする・・・。みんな一人であんなかっこして駅にいるなんて(><) 一般の人たちは当然じろじろ見てるし、えがちゃんには会えなかったけどよくつかまらなかったなぁ(笑)みなさん尊敬します!そしてほんとにオツでした。
指令をやる時間があんまなかったけど、クリパ班の予想を上回る展開になったようで・・・。毎年かぶらないようなネタでやるってかなりたいへんそう。今度は私たちの番だ!球技班会議は順調で、次から次へと案が出てる。こりすぎてめちゃくちゃにならないように気をつけなきゃ(笑)球技は絶対燃えるから!!みんな参加してね~~~(^^)v
飲み会はさすがクリパってかんじでしっとりとしててよかったな♪アンケートがあーやって使われるとは!!よっしーの司会よかったよ☆でもまさか松けんが出てくるなんて思わなかったな(笑)飲み会でもメイクそのままだったのはそんな意味があったのか(@@)プレゼント交換はみんなけっこー普通に持ってきてたね。包みがクリスマスってかんじだった♪変なもの持ってきてるのも近くに何人かいたけど(笑)私はかわいいスプーンセットみたいのをもらった☆かわいい~。私のは誰にいったのかな??
2次会は激しかったとこもあったみたいだけど、基本的にはみんなすきにおしゃべりしてたってかんじだね。1、2次会でおなかいっぱい!満足②☆でも2次会で甘いのばっかはさすがに飽きたな~。ストロベリーはいらない・・・。
なんかすっごい眠くなってきた・・・。もっと②書くつもりだったけどもう限界・・・。続きは起きてからかこーっと。明日は寝れるだけ寝たい(-_-;)


おはようございます!新しく投稿するかこれを編集するか迷ったけど、続き書くって約束したからここに書くことにした☆てことで、ここからは19日のお昼頃でございます♪
実は昨日の飲み会でひとつだけ後悔したことがある。自分のなかで勝手におちてへこんだだけなんだけど。いつまでも考えてたってどうしようもないから切り替えていかなくちゃ!
さかのぼって、昨日クリパ行く前に同期でプチクリパ(*^。^*)夜に作っておいたケーキを持ってった。ゆうやがモスチキン、けいちゃんがガーリックトーストを用意して薬学部主催☆会費はただこれがやりたかったってことで(笑)家で正装してパーティーってなんかすごかったね☆みんなかわいかったなぁ♪♪やっぱおしゃれって楽しいよね(^v^)男の子は髪も染めたよね。思ったよりも染まらなかたのと、あんま印象変わらなかったのがちょっと残念かな。でもおもしろかったね!色おちた??クリパだけのためのワンピじゃもったないから、また正装パーチーやろうよ!今度はお酒ありでもいいよ☆
昨日のクリパに話を戻して、missionの話。世界の中心で愛を叫ぶのあきちゃんのテープが一番印象的(笑)映画としゃべりかたそっくりだったよね。練習したのかな?そのmissionを達成するには時間がないからってパセオのスタバへ行ったんだけど、時間オーバーでもういっかって飲み会に向かおうとしたんだ。でも、私が大通りのイルミネーションみたいって言って3人で行ってきた♪その後えりなとの初プリを取って飲み会に行ったんだ。あとから考えたら、missionの写メ取る場所ってイルミネーションと、プリクラ取った狸小路にある看板だよね・・・(笑)もうひとつ印象に残ってるのは、飲み会のとき見せてもらった梅田さんから千葉さんへのメール。素敵な詩でしたね(笑)
これでだいたい昨日のことは書ききったかな?さて、今週あと3日学校行ったら冬休みだ!受験終わってからもう9ヶ月か・・・。はやいな~。後はhi-fi忘年会に同期忘年会。そしてクリスマス♪お正月はおばあちゃん家でお節料理を作ろうって約束だし、来年入ってすぐ成人式。戻ってきたら球技大会。そしたらテストだし、終われば春休み。春にはちょっとやりたいことがあるんだよね~☆予定いっぱい(^^♪よし、頑張るぞ~~~!!
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-19 02:00 | 日常

昨日

ただいま!バイトから帰ってきた☆そして、これから洗濯機を回しつつケーキ作り♪今回はチーズケーキに挑戦!でも、これからやるの??ってかんじだよね(笑)
明日はクリパだよ!すっごい楽しみ♪何やるのかなぁ~。飲み会でも色々あるみたいだし、ウキウキワクワク(*^。^*) 最近朝練に行くと、クリパ班の人が徹夜明け~って言ってるのを聞いたりするし、たいへんだね・・・。でもそんだけ大きいことやり遂げたら達成感も大きいんだろうな☆みんながおもいっきり楽しんでくれるといいね♪♪

ところで、今日の朝練でのこと・・・。
Tさん 「あすみ、いま会いにいきますどうだった?」
私 (あれ、見に行くって言ったっけ?blog見たのかなぁ)「すっごいよかったですよ!泣きました」
Tさん 「周りの人とかどうだったの?」
私 「みんな泣いてるっぽかったです。すすり声聞こえたし」
Tさん 「隣の人どんな人だった?」
私 「右隣はカップルで、左は一緒に行った友達です」
Tさん 「俺も昨日それ見に行ったんだよねぇ」
私 「えっ、そうなんですか!何時のやつですか??」
Tさん 「4時10分からのやつ」
私 「私も同じ時間のですよ!!同じとこにいたんですね~」
Tさん 「あすみGの13に座ってたでしょ?」
私 「なんで知ってるんですか!?いるの見られてたんですね。あっ、だから映画見に行ったの知ってたのか。見に行くって言ったかな~って思いましたよ。」
Tさん 「俺Gの12だったんだよね」
私 「・・・・・・えっ、隣??あれ、あの人Tさん??」

昨日私たちは他の映画予告編やってるくらいの時間に入り、席が真ん中だったので、すいませ~んってかんじだったんだよね。それが余計目だって気付いたらしい・・・。声かけてくれればいいのに(-_-;)Tさんもどうしようかずっと迷ってたらしいんだけど、映画に集中できたのかしらねぇ(笑)私は結局隣はカップルか、いいなぁ♪くらいにしか思ってなくて、誰かなんてまったくでした・・・。でも、終わったあとも気付かないなんて・・・。あんましゃべってなかったのかなぁ。声聞いたら気付くだろうし。二人して隣にいるのに声かけてくれないなんて~~。変な話してなかったかなぁ・・・。覚えてない(-□-;)話聞かれてたりして・・・。
そういえば朝練メールも「5時40分頃会いに行きます」だったなぁ。なんか関係あるのかしら?(笑)

なんか眠ひ・・・。ケーキ作りが・・・。明日はゆっくり寝てたいな~
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-18 00:05 | 日常

クラス忘年会

ただいま!今帰ってきました♪5時40分に朝練のお迎えが来るのでこのまま起きていよう計画・・・。眠ひ・・・・。でも朝練帰ってそのまま寝たいからレポは終わらせてしまいたい。

昨日はいま会いにいきますを見て、その後忘年会☆楽しかったね~(^・^)遅くまでみんなお疲れ様!30人超えるなんてすごい②!二次会も半分以上いたし。またみんなで集まりたいね~☆ちょっと早いけど来年もよろしく♪

では寝オチしないようがんばります!!
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-17 03:25 | 日常

ことば

おはよう
この言葉がなくちゃ1日は始まらない
誰かに会ったら伝えたい
おはよう、今日も頑張ろうの気持ち

ごめんなさい
この言葉を素直に言える人になりたい
自分の間違いを認められる人は素敵な人だと思うから

ただいま
お帰りなさい
この言葉があるだけで
疲れた身体も癒えるはず
誰かが待っててくれるって嬉しいから

ありがとう
この言葉大好き
言っても言われても気持ちいい
すいませんよりありがとうがいい
大切にしたいこの気持ち


言葉って不思議だね
普段何気なく使っていて気付かないけど
気持ち伝える大事なもの
言葉にできないくらいの気持ち表す特別な言葉が欲しくなるときもあるけど
変わらないこの言葉がいいのかもしれない
[PR]
# by MilkyWay-asu | 2004-12-16 00:42 |