人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り

おはよう☆昨日はおばあちゃん家に行って来た。もう一人のね。25条に住んでるんだ。歩いて行くとそれなりにあるんだよ・・・。西にも結構行くし。しかも昨日はちょっとふぶいてた。ん~、でも歩くの好きだなぁ(^v^)晴れてればもっといいのに・・・。ホントは午前中に行くつもりだったんだけど、寝坊したし外の雪を見て午後にした。レポもやんなくちゃだったし。レポ終わらせてから行って、5時頃ついたんだけど、なんだかんだでそのまま泊まって行くことに♪
やっぱり思うんだけど、なんでおばあちゃん・おじいちゃんってあんなに優しいんだろ??てか甘い。さすがに悪くなってくる。ちゃんと孝行してあげなきゃって思っても、逆になってる気がする。北広行ったときもボードで身体痛めてたらマッサージしてくれた。逆だろ(-_-;)今回もベッドで寝なさいって言われて、おばあちゃんはソファー・・・。私ソファーでいい!って言っても言うこと聞きなさいって言うし。お金に余裕ないはずなのにお年玉くれたし。ん~、私は何をしてあげればいいんだろ??泊まっていったのも一緒にいるだけでちょっとは孝行になるかなぁと思ってなんだけど、どうなんだろ。そのせいでソファーで寝させてしまったし。こっちのおばあちゃんは一人だからさ、普段寂しいんだろ~な(ーー;)
私はお父さんが一人っ子でお母さんが弟一人。そのおじさんが結婚してないので、つまりいとこはいないの。おじいちゃんおばあちゃんには兄弟いるみたいだけど、あんま知らないし。ずっと神奈川に住んでて小さいときはお正月とかこっち来てたみたいだけど、小学校のときにはもう1年に1回行けたらいいほうだった。最近までお盆って何か知らなかったし(笑)親族で集まるとかないの。どんなもんなんでしょ?


いつも無口なあの人も
今日はきっとおしゃべりに
いつも大人なあの人も
今日はきっと子供にかえる
かっこつけてるあの人も
夢に真っすぐなあの人も
愛にいきるあの人だって
今日だけは一息ついて
小さな頃に戻るとき
家に帰る汽車のなか
思い返すは故郷の景色
心躍る緊張は
母の顔見て笑顔に変わる
いくつになっても変わらない
心が求める母の愛
変わることない母の愛
by MilkyWay-asu | 2005-01-05 09:12 |