人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたことに気づくだけで幸せになれることがあると思う。そんな小さな幸せを届けられたら嬉しいな。日常をつづる中で、幸せ見つけたら書いてみたい☆


by MilkyWay-asu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイ語~☆ドイ語~!ドイ語ぉぉぉ~~~~泣

さてさて、今日もPC開いたはいいが書くことあるかなぁ(ー。-;)

そーだ、みんなのblog見てもっと行間あけたほうが読みやすいかな~って思った。これからはちょっと気をつけてみるね☆


最近朝早く起きるよう努力してるの。テスト前だから!なんて理由つけてるけど起きて何してるかって言うとボーっとしてる(笑)朝ゆっくりするのすっごく好きなんだ☆てか朝はせかせかできない・・・。あのゆったりした時間大好きだわ(^。^)♪

朝起きれないって言ってたじゃん?確かに朝早く起きても眠い!しばらくベッドでモソモソと。でも遅く起きてもゆっくりしちゃうのは変わらないからさ。だったらその分早く起きようかと!なぜか早く起きてもしたくし出すのがぎりぎりなせいで遅刻しそうになる・・・。もっと時間にしっかりしないと信用なくすだろうな~(-_-;)私は待たせるより待つほうを選びたい!だいたい約束には先につくし。授業やサークルの集まりだとギリだけど(サークルはそれでも比較的待つほうだよね(笑))、個人的約束だとやっぱり早くつくことがわかったの!だったら授業も余裕持って行きましょうってかんじだよね・・・。

そうそう、ここ2日間朝早いこともあって朝ごはんを楽しんでるよ♪食料が少なくなってきたからディナー○ルに買い物行ったんだ。やっぱり高いよね、ディ○ーベル・・・。ビッグ○ウスが恋しひ。お店自体もおっきいしね!買い物って好き☆見てるだけでも楽しいもん。スーパーでもデパートでも。なんか癒されるよ~。基本的にお買い物は時間かけます!てか、かかります(笑)うろちょろうろちょろするから。優柔不断さがこれに拍車をかける・・・。でもなぜかたまに全部パッと決まっちゃうことがあるのね。ふっしぎ~。

なんか話の方向がずれたぞ。。朝ごはんの話だ!朝からキャベツ、たまねぎ、もやし、卵って豪華でしょ♪昨日は全部一緒に炒めて野菜炒め☆これにちこっと油揚げをin!今日は細かく切って卵でとじた☆ケチャップをかけて簡単オムレツですね(^・^)毎日3食が3大成人病を防ぐらしい!3食で1回の量を抑えるのが健康に良いそうで。いつまで続くか・・・(笑)ちなみにデザートはりんごにヨーグルトをトッピング♪(逆か??)そのうちこれだけになりそうで・・・。

あとは最近のマイブームはホットミルクでし(^^♪コーンスープもいいよ!小腹が減ったときにあったかくてちょっとおなかにたまる飲み物は小さな幸せ☆


テストに関しての話。。

こないだ英語Ⅲが終わりました。体育のミニプリントも終わらせた。
後は微積物理有機ドイ語ドイ語ドイ語薬品分析化学生物英語Ⅰ
頑張って読みましょう!(笑)

ドイ語は統一テスト、授業が週2で先生が違うのでそれぞれに、ってことで3つ。

でもね!!かたっぽのセンセの授業が今日、つまり木曜日にあるんですが、先週今週と
「範囲終わってるんで、ドイ検4級はできますね。練習でやってみましょう」
とテスト。当然無勉で受けるわけですよ。7割が平均らしく、それを超えましたか~?みたいなかんじなんだけど、超えてようが超えてなかろうがどうでもいい。間違ったとこ復習して期末にいかそう、ってさ。

なのに今日・・・・・・・・・・・・。「はい、今日でこの授業は終わりです。統一テスト頑張ってくださいね」・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?期末はいつ??

ないってさ(-_-;)

12月頭にやった中間(のはず)がだいたいの基準で、ドイ検も考慮して、、、っておい!勉強してないよ!!もういいけどさ。。いつのまにやらドイツ語のテストは終わったそうです。

とは言え統一テストが待っている!!

さて、ここで問題が発生!うちのセンセは進みがもんっのすっごく遅い!しかもそのまま授業終了でしょ。そこまでなら統一テストもなんとか勉強すればさ。やる気もするよ。

しかぁ~~~~し、今日入手した情報によると、あるクラスの先生←これがまた鬼おにオニな先生らしく・・・。不可が○○パーセントとか(>_<;) が作るんだとさ。当然他のクラスの進度なんかおかまいなし!そのクラスの子から範囲教えてもらったよ。

「受動態と関係詞と接続法はでないって」

ふ~ん

ふ~ん?

ふ~ん???

後は出るの?????

我ら形容詞やってませんから~~~~!
zu不定詞もやってませんから~~~~!
比較のやってませんから~~~~!

残念!!!!!

単位落とされる~~~切り!!

今から自学でこれをやれと??実験レポあるんだよ(泣)全く聞いたこともないんだよ(泣)どうしろっちゅ~ねん(;_:)

要領よく抑えていけるかしら・・・。もしも、もしも、もしかして、ドイ語の単位をもらえたら!!どうかささやかな拍手をしてください。よくやった!って褒めてください。

真剣頑張ります・・・。
by MilkyWay-asu | 2005-01-21 00:25 | 日常